blog

夏休みにオリジナルアクセサリーを作ってチャリティーに貢献しようニャン!!

夏の思い出に、TNRチャリティーイベントで、レジンアクセサリーを作ってみませんか?

春日井さくら猫の会のTNR活動応援!チャリティー企画として、「TNR夏休み活動!レジンアクセサリー」を開催いたします。
保護猫譲渡とTNR活動をしているココデリフォームでは、今回、TNR活動への皆様の暖かい気持ちをいただき、小学生向けに人気のレジンアクセサリー作り体験を開催します。
【開催日】
 8/7(火) ①10時~(満席)②15時~
 8/8(水) ①10時~    ②15時~
 各回 最大4名様まで(完全予約制 *お申込み先着順) 
【参加費】
 ・お子様1人 500円
 ・大人 1人1000円
 ※参加費は、「春日井さくら猫の会」のTNR活動として全額募金させていただきます。。
【参加対象】
 小学校4年生以上(それより小さなお子様の参加は保護者の付き添いが必要です。)
 ※大人の方だけの参加でも可です。
【持ち物】
 特になし


暑い夏を子供と格闘して過ごすお母さん、ココデリフォームに来ませんか? 
参加するだけで、こんなメリットがあります。
①まず、楽しい!
②お子様の夏休み工作の宿題にもなる
③さくらねこTNR活動*に貢献でき、社会貢献について親子で学べる機会にもなる


*TNR活動とは どうぶつ基金が2005年から動物愛護事業の基軸として行っている「さくらねこ無料不妊手術事業」は「飼い主のいない猫」に対し「さくらねこTNR(Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す,その印として耳先をさくらの花びらのようにV字カットする)」を実施することで,繁殖を防止し,「地域の猫」「さくらねこ」として一代限りの命を全うさせ,「飼い主のいない猫」に関わる苦情や,殺処分の減少に寄与する活動です。


 


お申し込みは「ご予約・お問い合わせボタン」をクリックし、お問い合わせフォームから「お名前」、「メールアドレス」「お問い合わせ内容」の欄に希望日、希望時間を記載し「お申込ボタン」をクリックしてください。先着順となりますので、弊社からご予約を承りましたという確認のメールを送付させていただきます。
迷惑メールやインターネットメールをブロックされていると返信が届かないことがあります。
ご入力するメールアドレスに、@meitoumokuzai.comから返信させていただきますので、受信できるようにお願いいたします。
※お電話0120-126-120でもお申込み可能です。


「夏休みにオリジナルアクセサリーを作ってチャリティーに貢献しようニャン!!」の続きを読む

ニャンと!?酷暑の保護猫譲渡会の行方は??


おはようございます!

昨日は
主催:春日井さくら猫の会の皆様
による
保護猫譲渡会IN ココデリフォーム春日井北店
でした。

うだるような酷暑の中、
7月はご来場が極端に少なくなる・・・とのつぶやきを受け取りつつ
どうなる事かと心配しながらの開催。

前回が驚異のご来場数とトライアル数だったので
その落差にがっかりしないか本当に心配でした。

でも!!
ありがとうございます!!

この酷暑の中
皆様の愛情に支えられ

ご来場 24組 74名の方とお会いさせていただき

参加猫数 37匹(酷暑で参加できないベビニャンが多くいたようです)
トライアル数 16匹


全員で、感謝、感謝、感謝・・・で終わりました。

7月に2桁のトライアル数はなかなか難しいようです。
本当にご来場くださった皆様ありがとうございました。


暑い中
昨日もオープン前に行列が・・・。
私達にできたのは椅子をお出しする事くらい。
本当に頭が下がります。


入場制限があった前回と比べてご来場数が半分となった7月。
会場もちゃんと歩けるスペースが!!
ベビニャンを抱いていただくだけの余裕があります!!
皆様ゆっくりご覧いただいたようです。


譲渡会の終盤は緊張で疲れたベビニャンが
ボク・・・もう眠いんだ・・・と固まって
コックリコックリ。
目も眠くて座ってしまっています。
たまらない可愛さです!


コチラはお耳がとーっても大きい美ニャン。
お口の脇にほくろのような斑点!!
確か人であれば一生お金に困らない相なはず・・・!?
家族に金運をもたらす子かも!?




あっちも気になるニャ・・・
こっちでも音がするニャ・・・!?
ちゃんとオレ隠れてる(つもり・・・)しキョロキョロしちゃうニャン!!

って感じですかねえ。
たまらなく可愛い・・・。


私達はといえば、
炎天下の中、日陰でちょこちょこ休憩しつつ
春日井さくら猫の会の、猫主任と三人で駐車場係頑張りました!

譲渡会後の癒しのひと時を楽しむ店長。
でも本当の顔は


デレデレだったりします!!
取り繕えないくらいニャンコは可愛くて癒しです!!
私も、この子を抱っこさせてもらって
ご褒美に鼻チューいただきました・・・幸せMAXです。


そんなこんなで、今回も皆で頑張る譲渡会となりました。

7月にこんなに沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました!
昨日から癒しのニャンLIFEをお過ごしに皆様・・・家から一歩も出たくない日々がスタートですよ~。

ニャンといれば、どこの行楽地よりニャンと暮らす我家が一番幸せな場所になることお約束します!!
素敵なニャンLIFEをお過ごしください。

そして
今回は運命のあの子に出会えなかった皆様
まだあきらめないでください!!
次回8月も、譲渡会行います!!

まだ日程のほどは猫師匠からご連絡をいただいておりませんが
参加できなかったベビニャンを加えての譲渡会開催予定です(ですよね?主任??)

夏休みで忙しいかもしれません
暑くて家から出たくないかもしれません・・・
それでも、私達は8月もお待ちしています!!

ぜひぜひご来場をお待ちしております。
ご来場になれなかった皆様も含めて、どうぞ8月の譲渡会もよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!!


孫の新品プールができたみたいなもんです!現場レポート2


おはようございます。
今日から世の中は三連休。
私達は、今日から全面リフォーム第1期工事が着工です!

暑いですが、毎年の事。
来たなー、この季節・・・と思って乗り切る現場の夏。
思い返すと夏は、いつも全面リフォームの現場が動いている気がします。
そうゆう時期なんでしょうね。
今年も元気に安全に気を付けて、お客様に現場でプラスαの提案をしつつ監理していきたいと思います!

ブログの方は・・・
ようやくレポートできるようになった、岩倉市のゴマちゃん宅。
本日からお風呂のリフォームの模様をお伝えします。

私達の工事前の日課は、ガラス越しにゴマちゃんがどう過ごしているか確認する事から始まります!

なにせゴマちゃん、工事の様子が気になって仕方がない模様・・・。
脱走の危険が付きまといますので
ゴマちゃんが、ドア付近にいないか確認してから朝の玄関のチャイムを鳴らしていました。


不用意に玄関ドアをあけて脱走したら・・・多分自分が許せなくなります・・・ので。
ゴマちゃんがリビングでちゃんと丸まっているのを確認!

リビングのドアが封鎖されているのを確認!!

そして解体の為に玄関ドアを開放!!!

解体中は玄関ドアを閉めてできたいので、この日は奥様にリビングにいてもらって
玄関を開放させていただきました。


「孫の新品プールができたみたいなもんです!現場レポート2」の続きを読む

ニャンと!?怒涛のベビニャン50匹大集合!?保護猫譲渡会告知です!


皆様こんにちわ。

最近ですね、譲渡会の告知の時には余計な事を入れてはいけない!!と気づいた私。
大事な事だけ!!

まず今回一番大事な事!!
保護猫 ベビニャン祭り 50匹来ちゃいます!?

どうしよう、また子猫フィーバーだ・・・。
でも、7月はご来場が少ないとのうわさもちらほら。
だって先週は、トライアル1組だったって噂きいたし。
子猫山盛りなのに人がまばらだったら・・・主催者の皆が泣いちゃうよ・・・。

おっと、脱線。

第5回 保護猫譲渡会
意外に記念的な数字ですね、今月。
もう5回かあ・・・毎回来場される方が増えて
前回は66組とかだったなあ・・・。
春日井の人は優しいから暑い7月も来てくださるといいなあ・・・。

主催:春日井さくら猫の会の皆様

日時:7/15(日) 13:00~15:00

会場:ココデリフォーム春日井北店 
春日井市白山町6-9-5 臼田ビル1F


「ニャンと!?怒涛のベビニャン50匹大集合!?保護猫譲渡会告知です!」の続きを読む

孫の新品プールができたみたいなもんです!現場レポート1

こんにちわ。

私は生まれる直前に母のお腹の中で、まさかの決壊豪雨の恐れを経験しております。
母は、おじいちゃんの船でいつでも逃げれるように準備を整えていたそうです。
お隣の町で決壊し、住んでいた町は難を逃れたそうですが
出産直前に、道路が浸水し買い物ができず毎日おにぎりでしのいでいたと聞きました。
そんな水の都、大垣出身の設計桑山です。

ニュースで各地の氾濫の模様が伝えられています。
浸水した地域には知っているリフォーム会社様もあり、何とも落ち着かない気分です。
先日の震災も知っているリフォーム会社様が被災地にあり、大変とお聞きしています。

今年は、被害を受けられた方が増える一方・・・。
まだ、雨も終息を迎える気配がなく、胸が痛くなる思いで見守っています。
が、
他人事ではなく近い岐阜でも似た状況が発生しています。
もちろん実家のある大垣は、豪雨のたびに決壊する場所があったりします。

普段通りの普通の生活が一日でも早くできるようになってほしいと願わずにはいられません。
空梅雨は困りますが、こうも一時に降ると・・・。

自然の恐ろしさは、いくつになっても無くならない物です。
早く、どうか水が引きますように!!

ココデリフォーム春日井北店がある春日井は今の所、大丈夫そうです。
ここからは通常運転でブログを書いていきたいと思います。

今日は久しぶりに現場レポート復活です!!


「孫の新品プールができたみたいなもんです!現場レポート1」の続きを読む