blog

ニャンと!?譲渡会は満員御礼

こんにちわ。

今日はいきないメインへ突入してもいいですか?
ただいま大興奮中ですから、この勢いで書いてしまおうと思います。

まずはお礼から。

本日の春日井さくら猫の会の皆様の譲渡会に多数のご参加をいただきありがとうございました。
結果は・・・

来場33組(推定)
来場人数100名以上(すみません・・・数え切れませんでした)

参加保護猫数 25ニャン’S
トライアル決定猫数 20ニャン’S


毎回増えている・・・。
子猫の時はすごいとお聞きしていましたが

参加ニャン’Sがほぼ子猫でした。
ちょっと見られます??

見たいですよね???

もー
心臓♡でぶち抜かれますよ?
いいですか??心の準備!!







こんな可愛い子たちが、あっちにも・・・こっちにも・・・。

なんでしょう会場の熱気!
エアコン19度にまで下げないと全然涼しくない!!

沢山の猫ちゃんにトライアルのお申し込みをいただいて
全員ニコニコ。

ぜひぜひ、新しい家族として無事本譲渡されることを
心から祈っています。

え?
貴方たちはどこにいたの??ですって?

本日も元気に駐車場係と自動ドア係をさせて頂いておりました。
あとは元気なご挨拶!

そして、時折お声がかかってニャンコリフォームのご相談や
普通のリフォームのご相談に随時乗らせていただいています。

ココデリフォームのスタッフとは分からない普段着で会場にいますよ。
なにせボランティアが目的ですので。
「リフォーム屋さんでの譲渡会だけど営業されない?」と不安な方も
次回はぜひご参加ください。

正直
駐車場係で声が擦れるくらい誘導して走り回っているので
呼び出してもらわないと会場内に入る隙もありません。


あ!ちなみに会場はこんな感じです。


会場10分前には行列が・・・。
5組以上の方が並んでくださる盛況ぶり。
ちょっと風のある日で本当に良かった。
真夏は何か考えないと・・・。


さらに今回は、さくら猫の会の方お手製のグッズも販売!
もはやアイドルのライブくらいの充実っぷりです。
で、このグッズすごいんです。
アップでご覧ください。


ニャンコのペンダント!
ドライフラワーまで入るリッチな製作品。
これが1000円!

そして販売代金はそのまま・・・募金箱へ!
購入された方も
販売された方も皆が満足ですね。

うちのスタッフも大人買い3個も買ってました。
私は、明日遠出するため資金不足により泣く泣く断念。

来月あるかな~


こんな充実っぷりの保護猫譲渡会は次回6月も開催予定です。
詳しくは

春日井さくら猫の会のHPでアップされるまで内緒という事で!

今日は残念ながらベビニャンを抱っこする機会に恵まれませんでしたが
来月もご登場!?かもという事なので
ぐーっとこらえて次回を楽しみに私もしたいと思います。


今日のブログは・・・
最近、朝となく夜となく、空に服を吸われ
肌をフミフミされて傷だらけの設計桑山でした。
私は母猫の気持ちわかります!!


マンションとはカビとの闘いです!現場レポート3

こんにちわ。

雨がよく降る5月ですね。
昨日などは夏日ですし、今日は涼しいけれど強風・・・。
毎日着るものに困りますね。
風邪をひいたり、4月からの変化で気が張っていたのが緩んで怠かったりと
調子のでない場合が多い5月。無理せず乗り切りましょうね!

ココデリフォームは久しぶりに現場レポート更新です。
三日ほど前に着工した現場なんていつレポートできるのやら・・・のペースですが
今日もマンションカビ対策リフォームご覧くださいね。


「マンションとはカビとの闘いです!現場レポート3」の続きを読む

ニャンと!?キャットステップの試作できるのか??

できるのか?
どうしよう・・・
賃貸だしな。
でも、猫付きで敷金は返ってこない契約だしな。
最悪自己責任でなんとかなるか・・・。

でも最強の不器用。

うーん・・・。
と悩むこと6カ月ほど。
私の悩み期間はだいたい半年と相場が決まっています。

半年ほどあれこれ悩んで、初めて動くという小心者が何を決意したのか!?


これですよ!皆さん!!
キャットステップ!

え!?
キャットステップどこに??って?


「ニャンと!?キャットステップの試作できるのか??」の続きを読む

外部改修工事レポート~シーリング工事は高耐久シーリングが必須~

おはようございます。
ココデリフォーム春日井北店の中島です('ω')ノ
最近雨がちょいちょい多くて外壁工事が予定通りおわっていかず難儀しております(;'∀')
梅雨も早く来そうな感じで外壁シーズンが今年は短くなりそうです(;´∀`)
外壁工事を梅雨前に検討中の方はお早めに!!!
さてまたまた久しぶりの現場レポートになってしまいましたが張り切ってレポートご紹介
していきます(;´・ω・)
前回、抗菌高圧洗浄でしっかり外壁の汚れ・カビを根こそぎ除去して綺麗な下地作りが完了したので次は
シーリング工事に移っていきます!!!
ちなみに前回の抗菌高圧洗浄編をご覧になってない方は是非読んでみてから今回のレポートをご覧いただけると嬉しいです(●´ω`●)

雨漏りの原因で多い箇所とされる部分がシーリング部分の劣化箇所からの雨水の侵入によるものです。
目地のシーリングが紫外線劣化で効果して割れてきたり剥がれ落ちてきてその隙間に雨が入り雨漏りや外壁の裏側に侵入して外壁材を痛めてしまったりします(。-`ω-)
ですのでシーリング部分のメンテナンスは塗装と同じくらいとても大切なのです!!
今回の現場も目地やサッシ廻りのシーリングが劣化していたのでしっかりメンテナンスしていきます!
先ず目地のシーリングを撤去していきます(・ω・)ノ



できる限り既存のシーリングが残らないようにしっかり撤去していきます!!
既存シーリングが多く残ってしまうと新しいシーリングの密着が悪くなってしまう恐れがあります!!

しっかり撤去した後はシーリングをしっかり密着させる為にプライマーを塗っていきます!!



そしてシーリングを打っていきます!!
そこで今回使用したのがオート化学の「イクシード15+」です('◇')ゞ
こちらのシーリング材は高耐久シーリング材でシーリングを打って上に塗膜が塗られていない状態でも耐久年数15年ほど持つというかなり優れ物シーリング材です('ω')ノ
今回外壁に塗る塗料も高耐久の塗料ですので塗装部分だけ15年から20年の耐久性があってもシーリング部分が7、8年しかもたない物を使用してはせっかく高耐久の塗料を使用した意味がなくなってしまいます。
ですので高耐久の塗料には高耐久のシーリング材が必須なんです!!

こちらがその優れ物シーリング材「イクシード15+」です(●´ω`●)



これを注入していきます('◇')ゞ



そしてへらで均していきます('◇')ゞ



はいっ!打ち替え完成です( *´艸`)



サッシ廻りは無理に撤去を行うとサッシに傷をつけてしまう恐れがあるので増し打ちで保護していきます('◇')ゞ
シーリング工事無事完了いたしました(・ω・)ノ

撤去したシーリング達を集めたらすごい量になりました(; ・`д・´)



まるで調理前のうどんの麵状態です(;'∀')
かなり特盛です!!

これで雨漏りの原因の一つを保護する事ができます!!
さて次回はいよいよ外壁を塗っていきます(*'ω'*)
あまり久しぶりにならないようにレポートあげていきます!!たぶん・・・
いや!!上げます!!!
それではまた次回お楽しみに☆☆☆


プレッシャーがかかります、プチ介護

おはようございます。
連休明け、雨が降ったので草むしりがしやすい!と本日、クリーン活動してきました。

会社の南に市のグラウンドがあるのですが
そこが草でモコモコ。道路も背の高い草が生えてしまってあまり良い状態ではありません。

中へ入ることができないので道路と道路へはみ出している草を抜いてきました。
ただ、あまりに生えているので抜いた感じ・・・全然ありません。


燃えるゴミの日だったので袋3つ分抜いたのですが
写真撮るの忘れてしまいました。


おかげさまでクリーン活動を始めて1カ月。
無事毎週、たった30分ですが続けられています。

続けることが何よりも難しいと感じる今日、この頃。
暑くなるのでさぼったりしないよう5月もやり続けたいと思います!

さて、本日は最近更新していなかったプチ介護についてお話したいと思います。


「プレッシャーがかかります、プチ介護」の続きを読む