ニャンと!?ロッククライミングできない網戸!

こんにちわ。

毎年5月末は一旦お客様の動きが緩やかになるリフォーム業界ですが
どうゆうわけか
図面と現場に忙殺されてしまっております・・・。

でもその中に、大好きな古民家が入っているので苦労も楽しかったりします。

ハイ、私単純です。
来週は、なんと先日の保護猫譲渡会でご相談を受けた猫リフォームのお打合せに
古民家リフォームの小屋裏調査。
さらに今動いている現場のキッチンの据え付けと目白押し。

頑張って働いています!

さて本日はお待ちかね、皆様大好き「ニャンと!?」シリーズです。
あ!!まず最近の我が家の空、見たくないですか?

休憩、休憩~
空で休憩しませんか?


基本3月からは私→掛け布団→空の順で私の上に乗ります。
先日寒かったので冬布団を出してきて使ったら
空は緊張感欠如の「へそ天」で爆睡・・・。
これ思い切りイビキかいて寝てます・・・。


さて本日のお題。
「ニャンと!?ロッククライミングできない網戸!」ですが
本当にすみません。
うちの空は窓は暖かく寝る場所。


はたまた鳥さんウォッチングの場所と思っているようで
網戸に登ったことはありません。


でも、やっぱり虫が網戸に付いていると、思わず飛び掛かる仕草を見かけることがあるので
おもわず抱き上げて
「そっちゃん、近くで見たいならママ抱っこしてあげるよ~」と過保護ぶり炸裂させております。

でも、きっと間に合わないと・・・網戸をガシガシ登られるはず・・・。

ニャンコと暮らすお客様のお宅の網戸を、他のリフォームのついでに貼り替えた事もありますが
やっぱり爪でボロボロになってしまっていました。


普通の網戸はアップで見るとこんな感じ。
ニャンコの爪がガッツリかかりやすく四角い網になっています。


これなら、虫が張り付こうものなら
野生の本能むき出しになってニャンコが登る登る!!

でも不思議ですよね。
猫を飼っている人って網戸に登られても多くが叱らない・・・。

むしろ私のFBのニャンコ友達など
「登っちゃった~ギャー」と言いつつも写真をUPする余裕がありますから。

もう、愛し方半端ない!!
うちの空が登ってしまったところを目撃したら・・・たぶん同じ感じで
写真を撮りますね。

さらにどうやって降りるのかな~と見てたりすると思います。

気長
悠長
穏やか
これがニャンコと一緒に暮らす人の共通点かと。


でも、網戸がボロボロになると、やっぱり虫が入ります。

困るのは人間だけではありません。
ニャンコも蚊に刺されると、あまり良くは無いのです。

登りたい
ニャンコの気持ちに寄り添いつつ網戸を守るには?

そう!
網戸クライミングができない網で貼り替えればいいのです!

そして
それでも登っちゃう子がいても網戸が破れなければいい!!

そこで登場がコチラ。


写真暗くてすみません。
ココデリフォームのショールームに実物がある
「ペットディフェンス」の網を張った網戸です。

この「ペットディフェンス」は


分かりますか?
網自体に専用のコーティングがしてあるものです。
網目が丸くニャンコの爪がかかりにくくなっています。
さらにコーティングされているので登ってしまっても
破れにくいのが特徴。


ただし、この網、やっぱり特殊なので高価です。

「これって、本当に大丈夫か試さずに使うには高いよね~」と言ったら
うちの店長おもむろにポップを貼りました。


「車でもさあ、試乗するやん?」
そうですね・・・。

「ならさあ、網戸も試乗したらいいんやない?」

!?


確かに・・・。

さあ、告知です!
ココデリフォームの「ペットディフェンス」はニャンコ試乗OKです。

網戸クライミングができないのか?
もしできても破れないのか??

ニャンコと一緒にご来店Okです。

その際には譲渡会同様、自動ドアを切って
脱走を防止して

思う存分お試しあれ!

ご希望とあれば、上からニャンコ大好きピョンピョンカシャカシャを振って
ニャンコのクライミング魂に火をつける役目もお引き受けします!

「うちの子、内弁慶で家にもってきてもらえる?」

OKです。
ニャンコの為ならお持ちします。

気が済むまでお試しあれ。
それだけ高価な網戸という事です。

興味のある方はフリーダイヤル

0120-126-120


までご連絡くださいませ。

もしその前に、貼り替えがあれば、このブログに結果報告させていただきますね!


今日のブログは、最近寝る時、空が私の体の一部に布団越しに寄うので幸せいっぱいの設計桑山でした~。
ニャンコに愛されるのって最高です!


投稿者