blog

やっと完成レポートです!北名古屋市内装リフォーム

おはようございます。
昨日に引き続いて今週分のクリーン活動を本日も行いました!
この時期の草むしりは・・・暑さとの闘い!!30分は長いですね。
乾燥した地面に生える雑草って本当に丈夫。
手が痛い中ブログ更新中です!


前回はクロスの内装工事が終わったところまでレポートしました。
今日はココから一気に完成までお伝えしたいと思います。


子供のいたずらではありません!
クロスの下地処理です。
下地のジョイント部と固定のビス頭全てにパテをして段差を綺麗になくしていきます。


お値段がお値打ちなクロス工事はここがすっ飛ばされます。
丁寧に工事したら何が違うか?
たぶん1年たたずに違いがでますよ。
ビスの後が点々とクロスの上から分かるようになります。
ただでさえ下地処理が大変なリフォーム工事。職人さんを厳選してクロス工事に臨みます。


写真の大きさがばらけてすみません。
クロスが貼りあがると、部屋が広く感じます。
残す工事は建具の搬入です。


建具が無いので収納が丸見え状態です。
中は綺麗にクリーリングしてありますが・・・
建具工事は今回のハードルの一つです。


現場に合わせて建具を作ってもらったのですが
なにせ柱という柱が三次元にひねっているので
あっちを合わせると、こっちが合わず・・・。
どの状態を正とするか決めるのも私達設計の仕事です。
全部で9本の建具を1枚ずつ丁寧に現場で再加工してもらって取り付けます。


入ってしまえば、なんてことなく見えるドアたち。
最終日の最終工程でまるまる一日かかりましたがこれで完成です。





正直どこでも見られるリフォーム工事です。
どこの会社でもできる工事です。

ただ
どこよりも綺麗に仕上がっていて
どこよりも長く快適に使えるってだけです。
そして
どこよりもメンテナンス費用がかかりません。

こうゆう一番多いリフォームを丁寧に作ることも得意分野です。
大きなリフォーム工事をいきなり声かけるのは大変です。
小さい、小さい、こんな事?ってリフォーム
いやメンテナンスのフォローでも大丈夫です。

是非一度お試しください。
私達を試していただくことに遠慮はいりません。
皆様からのお声が頂戴できる事、楽しみにお待ちしております。

それでは次回は・・・4月から始めた新しい取り組みについて話しましょうか。


今日のブログは
暑くなり、開放感全開!の空の御開帳で
季節の移り変わりを感じる設計桑山でした~。
次回もどうぞお楽しみに!




投稿者