カーポート・・・梅雨のおかげで工期1カ月!?無事完成です!


こんにちわ。
朝、家から出勤しようとすると甘い誘惑を仕掛けるニャンズ達。

名付けて
「いかニャイデ シンクロブリッジ」を発動。

これを乗り越えないと玄関にたどり着けないのですが
またぐ瞬間に下から二匹が足にしがみつき足を下ろすことができなくなる・・・という罠です。

毎日
毎日
飽きもせず攻防が繰り広げられております。

罠につかまって
「猫につかまったので今日はお休みします!」って連絡したいと思うのは猫飼いさん全員の願いだと思います!

本来であればお盆明けから
保護猫カフェmoffmoffさんでイベントをしたかったのですが
さすがに危険度の高い愛知から岐阜にお邪魔してイベントするわけには行かないので歯を食いしばって我慢中です。

第2波が落ち着いたら
「猫飼いさんのためのリフォーム相談会 保護猫カフェ無料体験付き!!」を開催します。
その時まで今しばらくお待ちくださいませ。

さて本日の現場レポートは今年のながーい梅雨の始まりに外構工事が着工となってしまったOB様のお宅。
無事完工しましたのでご紹介したいと思います。


「カーポート・・・梅雨のおかげで工期1カ月!?無事完成です!」の続きを読む

「ニャンガード」一度に4つ!?どこにつけた!?


いつもいつも
大変お世話になっているのが、ねこ工房さん。

ニャンコの脱走防止の神アイテムとして初めて出会ったのは2年前。
もともと、ねこ工房さんのニャンガードはネットで購入ができ誰でも自分で組み立てることができる商品です。

とはいえ
不器用な私、設計桑山。

「これ、絶対自分で組み立てれない人、いると思う」と感じました。
私のように、説明書を読めてもなぜか上手に組み立てれない人、いますよね。
商品の問題ではなく、個々の力量の問題(って私が言うのもなんですが)で。

さらに、商品として最強の脱走防止アイテムではありますが
取り付けたい場所によっては・・・採寸が難しくなることがある!

でも、値段はほかの脱走防止商品に比べて高額(あ、これ実物できると安く感じるハイスペック商品なのでご安心を)。
つまり「採寸ミスが怖くて注文できない」って人もいるはず!

そう思い
ココデリフォームでは「ニャンガード」の採寸、お取り付け、ねこ工房さんとのやりとりまですべて代行を勝手にさせていただいております。


今回、ココデリフォームへニャンガード4つ!?の取付をご依頼くださったT様もそのお一人でした。


「「ニャンガード」一度に4つ!?どこにつけた!?」の続きを読む

アイデア1つ!手すりが付けれないなら手すりに作り変えちゃえ大作戦!


こんにちわ。
次にゃん「てん」の朝から炸裂する「お仕事いかにゃいで!!」攻撃を日々かわすのがつらくなりつつあるココデリフォーム一宮店 桑山です。

そもそも、猫ほど幸せそうに寝る生き物はないと思います。
どうやったらそんな風の寝姿になる!?というくらいの格好で爆睡中。

息子が可愛らしかった赤ちゃんの時でも「寝姿を目停滞から仕事行きたくないな」って思ったことがなかったのに・・・。

そんな朝を乗り越え日々仕事に向かっています!

さて本日は、すこーし面白い結果になった介護リフォームをご紹介してきたいと思います。
と言っても施工させていただいたのは遡ること今年初め。
あれやこれやで全然お見せするタイミングを逃していた工事です。



「アイデア1つ!手すりが付けれないなら手すりに作り変えちゃえ大作戦!」の続きを読む

クロちゃんのあまりの快適さに・・・リピートいただきました。


久しぶりの現場ブログ。
そしていきなりの懐かしい「くろちゃん」登場から再開させていただこうと思います。

かれこれ10回以上はお邪魔しているはずの「くろちゃん」ち。
でも今だ、潜むくろちゃんは拝謁できても
動くくろちゃんを一度も見ていない設計桑山です。

でも
昨年、くろちゃんが快適にお留守番ができるように!!と、くろちゃんのパパさんとママさんがリフォームされたのがルーバー雨戸でした。

雨戸がブラインドのように羽でできているルーバー雨戸。
雨戸を閉め、ルーバーを開閉させ、網戸にしておくと脱走を防止しながら家の中に風を入れ込むことができる最強猫執事アイテム。

昨年は2階の1部屋だけにつけさせていただきました。
すると・・・。


「クロちゃんのあまりの快適さに・・・リピートいただきました。」の続きを読む