遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート おまけ


最近、仲良しなんです(笑)
天&空。

こんにちわ。
ココデリフォーム桑山です。

朝起きると二人が仲良くくっついている事が増えました。
家族になって丸3年が過ぎました。
やっと
やっとここまで来た感じですね。

甘ったれの空。
でも実はそれ以上に抱っこ魔の天(笑)。

そんな事が分かったのも、つい最近です。
猫飼いさんは奥が深いと思う今日この頃です。

さて、本日は、先日完成したところをお届した外構工事のアフターフォローの様子を。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート おまけ」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート4


こんにちわ。
一つ前のブログはお盆前にUP予定だったのをすっかり忘れてしまって本日UP・・・。

すみません。
現在塗装屋さんの研修を受けている息子。
毎日毎日昼過ぎまで寝ていたのが嘘のよう(笑)

毎朝張り切って炎天下の中、8時半から現場に出ております。

植栽の伐採
↑自宅の草むしりなんてしたことないくせに・・・率先して作業したとの事(笑)

足場組の段取り
↑どうやら職人さんが熱中症になってその介助までしたらしい

洗浄
↑バルコニーの床だけしたものの高圧洗浄機がゆうことを聞かず悪戦苦闘
軽々こなす親方を神だと思ったらしい・・・プロなめんなよ(笑)


通常でもよくしゃべる息子が毎日仕事から帰ると鬼のように報告をくれます。
今日は夢の塗装をさせてもらっております。

私もリフォーム始めたばかりの15年前は毎日必死で楽しかったなあ・・・と。
仕事に追いかけられる毎日。
大事な事を息子から思い出させてもらっています。

さあ前置き長くなりましたが今日は外構工事一気に最後まで行きたいと思います。
前回は


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート4」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート3


最後の夏休み。

高校三年生の息子は来年四月に社会人になります。
本当に最後の夏休み。

母としては満喫してほしい。
おととし自宅を購入してから、我が家は息子の友達たちのタマリ場です(笑)

親に似ず友達が多い息子。
入れ替わり立ち代わり、最後の夏休みを満喫すべく友達が泊まりに来ています。

その最後の夏も今週まで。
来週から夏休み一杯、なりたい仕事の職場研修が始まります。

毎日炎天下での作業。
本人の希望で第二希望の会社にて勉強させていただく予定です。
第一希望は県外の岡山…倉敷市近辺・・・研修は無理(笑)

いきなり面接となる予定です。
とはいえ、四月に息子一人で職場見学にカチコミに言っておりますが・・・。

恐れ知らずの息子に負けないように、今日も張り切って現場レポートしたいと思います。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート3」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート2


こんにちわ。
我が家の毎日の攻防。

机の上に陣取る天。
私のお膝に陣取る空。
空が机の下を通ると天が上からたたく叩く・・・。

カマって欲しい天の精一杯のアピールは空に届く事はありません(笑)
ほんと、残念な二人です(笑)

さて、今日は先日に引き続き外構工事の現場レポートをお伝えします。
境界廻りの工事が終わると駐車場部分の工事に着手です。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート2」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート1


空の脱走前よりすこーし仲良しの兆しがみえそうな
ココデリフォーム一宮店 桑山家の様子です。

絶賛「お尻あい中」の空&天ですが・・・ちょいちょい見られます、この光景。

この様子を朝微笑ましく見ながら毎日炎天下の現場に向かっております。

ブログを書く気力が残らないほどの暑さ。
正直、現場に出たら一刻も早く家に帰りたい!

エアコンなし
マスクあり
の現場作業がほとんどですので開始5分ほどで息を吸うことすら厳しい状態になっています。

職人さんにはエアコンなしの場合はマスクを外して作業してもらっています。
マスク付けて作業させると、間違いなく効率ダウンです。

さらに熱中症で倒れます。

お客様には申し訳ありませんがお客様にマスクをしていただいて
現場からは離れて待っていてもらうことをお願いしています。

どうぞ酷暑の毎日です。ご理解をお願いいたします。

さて、今日からはすごーく更新が遅れてしまっていた春の外構工事
減築復旧となる外構工事の現場レポートを一気に行きたいと思います。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート1」の続きを読む