新春イベントご来場ありがとうございました。


すごく遅くなりましたが・・・
新年おめでとうございます!
今年は我が家の3ニャン てん のリアル開けました!で始めていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

ココデリフォーム一宮店 桑山です。
新しく年が明けたものの、連日ニュースで状況を把握しながら仕事する日が続いています。
愛知県でもコロナが多い一宮。
気を付けて、とっても気を付けて暮らしています。


そんな中。
先週は「保護猫カフェ moffmoff」さんのお店の2階を借りて
猫飼いさんのリフォーム相談会を完全予約制
コロナ対策万全で開催させていただきました。

どなたからも予約はいらないかな?と思いつつ過ごした年末年始。
そして、年始にまさかのご予約。

今回は1組のご夫婦のお客様と有り余る時間をフル活用して
たっぷりご相談に乗らせていただきました。
ほぼ1年ぶりのイベントでの初めてのお客様との対面はやっぱり楽しくて・・・。

コロナが終息した暁には、隔月で開催したいなあ・・・と思ってしまいました。
ご来場くださったお客様。ありがとうございました!!

さて本日は、このお礼が終わったところで、年末OBのお客様からニャンコ写真が届いたものを
皆様にもご覧いただこうと思います。

年末のご挨拶用品のお返しに激カワニャンコたちの写真をいただいてしまいました~。



相変わらずの可愛いポーズがお得意、あかちゃん!
実はメンテナンスもかねて年末お邪魔させていただいた際には
あんなに無邪気なあっちゃんも、今では照れ屋なレディーになったとの事で会うこと叶わず。

代わりにお写真で満足!!



次は、私の周りの中では最高齢。20歳になるコタ君。
おととし、少し体調を崩したところから復活劇をとげた長寿のニャンコ君。

一日でも長くパパさんやママさんと暮らしてほしいなあと心から思います。



私の中で最大と推測される溺愛を受けているクロちゃん・・・。
リピート工事をいただくも、いまだ隠れて丸まっている姿のみをチラリと拝見した事しかない
幻のクロちゃん・・・が!!



!?
大あくび!!おまけにココデプレゼンツ ONタオル!!

動いてる・・・。ちょっと感動です。


こんな感じでホッコリ温まる写真をたくさんいただいた役得な私。
年末は30日まで働き年始は4日からスタートを切ったココデリフォーム一宮店です。

昨年は本当にOB様に支えていただきました。
このご恩。今年全力でお返しして行けるように精進したいと思います!

昨年UPしてない写真など、順番にお伝えしていきたいと思います。
次回もどうぞお楽しみに。


「保護猫カフェ1時間体験付き」「猫飼い」さんの為のリフォーム相談会開催します


私と同じように自分の世界が「我が家のニャンコ」中心に回っている皆様へご案内です。


~「保護猫カフェmoffmoff 1時間無料体験付」~
「猫飼いさん」のためのリフォーム相談会概要【予約制】



開催日:1月9日(土)、1月10日(日)、1月11日(月)
時間:13:00~17:00
会場:保護猫カフェ moffmoff
   岐阜県可児市下切3809(多治見インターが最寄)
参加費:なし/人(1時間の保護猫カフェmoffmoff体験は無料です)
持ち物:図面や自宅の気になる部屋の写真があれば。
ご注意:ご自宅ニャンコは焼餅を焼いてしまうため、お留守番でお願いします。
ご予約:完全予約制(1時間) 下記からぜひ、ご予約ください。





当社がオープンに際して改装をさせていただいた「保護猫カフェ moffmoff」さんにて

「ニャンコと人が楽しんで暮らす」
「猫飼いさんが安心してニャンコと暮らせる」

「猫飼いさんの為の」リフォーム相談会を開催いたします。

2020年3月に開催させていただいた時には二日間の開催で
ご予約5組、飛込1組、6組のお客様にご来場いただき大盛況となりました。
ご来場の皆様から
「実物が見れるって他にはないから」
「こんな相談会探していたんだよ~」と遠くは大府や岡崎から岐阜まで幅広いエリアからお越しいただき
本当にうれしかったです。

イベント会場となる
保護猫カフェmoffmoffさんには
当社が施工した猫飼いさん垂涎のアイテムが取り付けられています。
また、なかなか実物を見ることができないニャンコアイテムも展示させていただきます。


当日ご覧いただけるのが
ニャンコにはたまらない、猫飼いさんには我が家のニャンコのたまらない姿が見られる
「猫窓(通称ただの穴)」


どの子にもこの穴は最高アイテムのようです!
完成した直後に登ってくれたのは保護猫カフェの女王オレオ嬢。
7歳の淑女オレオ嬢にも「猫窓」はご満足いただけております。


「「保護猫カフェ1時間体験付き」「猫飼い」さんの為のリフォーム相談会開催します」の続きを読む

12月。恒例のご挨拶回りはコロナバージョンで


こんにちわ。
相変わらずドタバタと仕事をこなしているココデリフォーム桑山です。

気づけば12月。
あっという間の1年です。
年々時間が過ぎるのが速くなるような気がします・・・。

この時期が来るとココデの事務所は物で溢れます。
年末恒例OB様ご挨拶用品が散らかるからです。

だいたい11月くらいから
「今年は何にしようかな~」と考え始める、意外に決まらず頭を抱えることも多いのですが
今年はあっさり
すんなに決定です。

ご挨拶用品はコチラ。


「12月。恒例のご挨拶回りはコロナバージョンで」の続きを読む

久しぶりの大ミス。お久しぶりのリフォームには万全の対策を!


オレ、てん。
桑山家3にゃん。お外生まれ!!
先日はお家から脱走して母ちゃんに追いかけられて
何周も家の周りを走り回って・・・楽しかったなあ~。

といった大事件が起こりました我が家。
6キロの、てんを捕獲することに成功したものの、私の体には捕獲の際の爪痕がガッツリ。
それも前ボタンを1つでも外すと見えるポジションに・・・。てんにお嫁に貰ってもらうこととなりました設計桑山です。

てんの脱走も冷や汗ものでしたが
先日の石油給湯器の交換リフォームでもう少しで心臓が止まるかという失敗をしでかしてしまいました。
そんなドタバタ劇を本日はお伝えしたいとおもいます。



こちらの写真。リフォーム前の石油給湯器。
今回は奥の小さいものを交換させていただく事に。



じつは、この給湯器、お湯の管が損傷しており写真の私の指のあたりから常時漏水している状態でした。

同じ機能の給湯器を探したところ
もともとの給湯器は据え置き型だったのに対して、今回は壁掛けを据え置きのように使って
機種変更するしかなくなっていました。

ハイ。
この時点で、気づかなければいけないことは
①給排水の配管の長さが変わる
②石油給湯器の給油管の長さが変わる

この2つだったのです。
ところが、10年以上も石油給湯器を交換したことがなかった私。
「給油管」の事が頭からすっぽり・・・。
交換の当日。修羅場を起こしてしまうことになったのです。


「久しぶりの大ミス。お久しぶりのリフォームには万全の対策を!」の続きを読む

実は冬に活躍!キッチンの換気扇ご存じですか?


こんにちわ。
寒さが急にやってきて、残暑が厳しかった今年の夏を一瞬で忘れさせてくれていますね。

急いでネックウォーマーを朝首に巻いた設計桑山です。

さて、冬です。
寒いです。
部屋を暖めます!

そうなると出番がやってくるのがキッチンの換気扇です!!


「実は冬に活躍!キッチンの換気扇ご存じですか?」の続きを読む