アイデア1つ!手すりが付けれないなら手すりに作り変えちゃえ大作戦!


こんにちわ。
次にゃん「てん」の朝から炸裂する「お仕事いかにゃいで!!」攻撃を日々かわすのがつらくなりつつあるココデリフォーム一宮店 桑山です。

そもそも、猫ほど幸せそうに寝る生き物はないと思います。
どうやったらそんな風の寝姿になる!?というくらいの格好で爆睡中。

息子が可愛らしかった赤ちゃんの時でも「寝姿を目停滞から仕事行きたくないな」って思ったことがなかったのに・・・。

そんな朝を乗り越え日々仕事に向かっています!

さて本日は、すこーし面白い結果になった介護リフォームをご紹介してきたいと思います。
と言っても施工させていただいたのは遡ること今年初め。
あれやこれやで全然お見せするタイミングを逃していた工事です。



よくある
本当によくあるご相談が始まりでした。

「デイサービスの車まで歩いて行けるように手すりを付けて欲しい」と。


「アイデア1つ!手すりが付けれないなら手すりに作り変えちゃえ大作戦!」の続きを読む

お部屋に突如トイレが!?介護リフォーム ベットサイドトイレ


こんばんわ。

猫グッズを買いだすと止まらなくなるので極力買わないようにしている
ココデリフォーム一宮店 桑山です。

でも・・・負けました( ノД`)シクシク…

あ、うちの子がこれに入ったら可愛いはず!!

ドーム買っちゃいました(笑)

その思惑通りお二人十分に使いこなしております。
毎朝毎晩ドームでくつろぐ二人を見て仕事の疲れが流れ出ております(笑)
猫って、ほんと、いるだけで神ですよね~。

さて、私の事はおいておいて
今日は久しぶりに「介護リフォーム」をご紹介したいと思います。

その名も「ベットサイドトイレ」を作ってきました。
ある日突然(・・・工事はするんですけどね)お部屋にトイレが出現する!?のです。

詳しくはもう写真見ていただきながらが一番分かりやすいはず!!



「お部屋に突如トイレが!?介護リフォーム ベットサイドトイレ」の続きを読む

「猫飼い」さん!ユニットバスのチェックお願いします!


こんにちわ。
我が家の3ニャン「てん」が腹巻を巻いている証拠写真を手に入れてホクホクしている設計桑山です。

毛が寄れていたりすると腹巻に見えなくなるのですが・・・・。
柔らかそうなお腹の写真を撮りまくった結果、見事な腹巻模様を激写することができました!



仕事で疲れた時はニャンコのこんなモフモフの写真を見てパワー充電するに限ります!
もうじき1歳になる「てん」。
どんどん破壊工作の技が上がり、我が家のふすまの裏紙は見事解体が終了されてました・・・。

賃貸の襖は何重にも重ね貼りされていて、それを丁寧に1枚ずつめくるのが
てんの毎日の楽しみです。

我が家の場合は
「張り替えればすむか~」ってな感じの破壊工作で済んでいますが

先日お客様のところでとんでもない解体現場に遭遇しました。

年末のご挨拶回りの際にお客様から
「まだユニットバスの工事をしてもらってから1年にならないんだけど・・・。
 床とはドアのパッキンが取れてきちゃって」と。

初めての事態にお客様からいただいた写真を見ると


「「猫飼い」さん!ユニットバスのチェックお願いします!」の続きを読む

台風です!守るために必ずできる2つの事。


こんにちわ。

台風の影響が出ていて雨が降ったりやんだり。
前回千葉を襲った台風並みの強い台風がやってきます。

自然災害は他人事ではありません。
リフォーム会社で働く人間として、少しでも前準備でお役に立てればとブログをUPされてもらう事にしました。

我が家の空君の日課のお外観察もしばらくはお休みになりそう。
お外を見るのが大好きなニャンコにとってはちょっとつまらない日が続きそうです。

さて、それでは、台風がやってくる前に少しでも家を守るためにできることをお話していきたいと思います。
一般の方でも少し気を付けると万が一の時に被害にあいにくい内容からお話します。


見てほしいのはバルコニー。



「台風です!守るために必ずできる2つの事。」の続きを読む

「猫飼い」さんとニャンコの為の「暮らしながら」のリフォームあります


そろそろ、水回りの寿命が来たかな?
できれば使い勝手も悪いし間取りもちょっと変えたいな。
収納も増やしたいし。

でも・・・
うちにはこの子達がいる。





リフォームの相談をしたら
「大がかりで猫もいる。希望の間取りを実現させるためには仮住まいして貰ったほうがいいですね」って
リフォーム会社の人が。

本当に、それしか方法はないの?


「「猫飼い」さんとニャンコの為の「暮らしながら」のリフォームあります」の続きを読む