遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート3


最後の夏休み。

高校三年生の息子は来年四月に社会人になります。
本当に最後の夏休み。

母としては満喫してほしい。
おととし自宅を購入してから、我が家は息子の友達たちのタマリ場です(笑)

親に似ず友達が多い息子。
入れ替わり立ち代わり、最後の夏休みを満喫すべく友達が泊まりに来ています。

その最後の夏も今週まで。
来週から夏休み一杯、なりたい仕事の職場研修が始まります。

毎日炎天下での作業。
本人の希望で第二希望の会社にて勉強させていただく予定です。
第一希望は県外の岡山…倉敷市近辺・・・研修は無理(笑)

いきなり面接となる予定です。
とはいえ、四月に息子一人で職場見学にカチコミに言っておりますが・・・。

恐れ知らずの息子に負けないように、今日も張り切って現場レポートしたいと思います。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート3」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート2


こんにちわ。
我が家の毎日の攻防。

机の上に陣取る天。
私のお膝に陣取る空。
空が机の下を通ると天が上からたたく叩く・・・。

カマって欲しい天の精一杯のアピールは空に届く事はありません(笑)
ほんと、残念な二人です(笑)

さて、今日は先日に引き続き外構工事の現場レポートをお伝えします。
境界廻りの工事が終わると駐車場部分の工事に着手です。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート2」の続きを読む

遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート1


空の脱走前よりすこーし仲良しの兆しがみえそうな
ココデリフォーム一宮店 桑山家の様子です。

絶賛「お尻あい中」の空&天ですが・・・ちょいちょい見られます、この光景。

この様子を朝微笑ましく見ながら毎日炎天下の現場に向かっております。

ブログを書く気力が残らないほどの暑さ。
正直、現場に出たら一刻も早く家に帰りたい!

エアコンなし
マスクあり
の現場作業がほとんどですので開始5分ほどで息を吸うことすら厳しい状態になっています。

職人さんにはエアコンなしの場合はマスクを外して作業してもらっています。
マスク付けて作業させると、間違いなく効率ダウンです。

さらに熱中症で倒れます。

お客様には申し訳ありませんがお客様にマスクをしていただいて
現場からは離れて待っていてもらうことをお願いしています。

どうぞ酷暑の毎日です。ご理解をお願いいたします。

さて、今日からはすごーく更新が遅れてしまっていた春の外構工事
減築復旧となる外構工事の現場レポートを一気に行きたいと思います。


「遅くなりました!減築復旧外構工事現場レポート1」の続きを読む

「猫柵」これで僕の家は僕の物 ネオ様の場合


毎晩、毎朝繰り広げられる桑山家のお膝争奪戦。

私が家で座ることはほとんどありません(笑)
家事に追われバタバタ。

それでもご飯のタイミング(正確には晩酌のタイミング)
夜の23時ごろにはどっかりと座り込みます。

すると
それまでどこかに行っていた空&天が
するーっと寄ってきます(笑)

そしてこんな感じでお膝の争奪戦が始まるのです。
なんていうか・・・幸せです!!

吞みながらグルーミング
呑みながらナデナデ
呑みながら・・・一日あった事を二人に聞いてもらいます。

黙って聞いてくれる二人は最高!の相棒です。

皆様の夜はいかがでしょうか?

さて今週末は再び
「猫飼いさんの為のリフォーム相談会」が開催されます。
今日は相談会にご来場してくださったネオ様の為のリフォームをご紹介したいと思います。


「「猫柵」これで僕の家は僕の物 ネオ様の場合」の続きを読む

初めての減築工事始めました 現場レポート9


最近、天の写真があまり撮れないココデリフォーム一宮店桑山です。

なぜか?っていうとですね
空を押しのけ抱っこされに来るからです(笑)

天はぽっちゃり男子なので抱っこすると写真にうまく納まりません(笑)

よって私の足ににじり寄って
抱っこの座を追い出された空を撮影することとなります・・・。

毎朝、毎晩この争いが繰り返されている平和な我が家でございます。

さあゴールデンなウィークは終わりましたね!?
最終回になる減築工事の現場レポートをみていただく心の準備はOK??

それでは前回の振り返りから。


「初めての減築工事始めました 現場レポート9」の続きを読む