愛犬家のしつけのアイテムの紹介

おはようございます。
寒さが本格的になってきて我が家の猫、空の為に毎朝湯たんぽを作っておいてきている設計桑山です。
今日は、愛犬家の皆様がお困りのある部屋への出入りのしつけに一役買う物のご紹介をしたいと思います。


これ、猫ちゃんではちょっと難しいのですがワンちゃんにとってはとっても有効な商品。
それが写真のウエスタン扉です!
大事な大事なワンちゃんでも、キッチンへの出入りは控えてほしい物ですね。
危ない火や熱い鍋。
そして包丁のあるキッチンにはしつけで入らないようにしたいものです。

キッチンが独立していれば、扉を閉めて入れないことを教えることができてもはやりの対面キッチンはそれが難しいのが現状です。
通常対面キッチンのキッチンからリビングへの出入りは使い勝手上、扉を付けるなんてことはしていません。
ワンちゃんとしては、ママやパパが出来りしている場所にはいってみたいものです。
ペット用品で、固定の柵のようなものを販売していますが
これは人間にとっては不便です。
お皿や料理を運ぶ際に、いちいち跨がないといけません。
何かのはずみでつまずくと両手がふさがっていると大けがをする可能性があります。



でも、ワンちゃんの出入りは止めたい・・・。
悩ましいこの問題を解決するのがウエスタン扉です。
コンビニやお店のカウンター内やキッチンへの入口についている扉。
人の動きに合わせてバタバタどちら側へも開くようになっています。
ただし、このウエスタン扉普通に付けると問題が。


自由に動いて自動で元の位置に戻るウエスタン扉は金物にバネが入っているのが普通です。
ですので、ただのウエスタン扉を付けると勢いよく扉が動くのでワンちゃんの顔を思い切り叩くことになりかねません。
ワンちゃんのしつけの為に付ける場合には一工夫を!

ウエスタン扉の金物にはバネがない物があります。
動きはなめらかで動作範囲も小さくてワンちゃんなら余裕をもって逃げることができます。
「ここは危ないぞ!」そんな思いを植え付けることができます。
好奇心旺盛なワンちゃんはそれでも入ろうとするので2枚目の写真のように掛け金を付けることも可能です。



ただ、掛け金を付けると人間の出入りはしにくくなりますので付けない状態で教え込める方が良いとは思います。


ココデリフォームのショールームには実物が作ってありますので気になる方はフラリと遊びに来てくださっても大丈夫です。
もちろんワンちゃんと一緒に!!
ご自分のワンちゃんの様子をショールームでご覧いただいてから検討されるのが一番いいですからね~。

さらに
さらに!!

ココデリフォームでは愛犬家の皆様の為に専用のチラシもご用意しています。
愛犬家の皆様が、快適にワンちゃんと一緒に過ごすための工夫を凝らしたリフォームの内容が載せられたチラシです。
写真も添付しましたので「あ!!これ読んでみたい」
そう思われたお客様は、お電話をいただければ無料で毎月郵送させていただきたいと思います。
何かお役に立てることはないか?そう思って初めて行う企画です。
毎月1度ではありますが、お届けするような仕組みを作っていきたいと思います。
もちろん取りにきてくださってもOKです。
その際はご準備がありますので、こちらもお電話いただけると助かります。

フリーダイヤルは 0120-126-120 です。



あ!
訪問とかはしませんのでご安心を。
私が担当していますので、営業ではありませんし気軽にお声かけて頂けると嬉しいです。

設計って気軽に声をかけにくい相手かもしれませんが人見知りの私が「いやだな」そう思うことはしませんので奥様からのお声がかかるのを楽しみにお待ちしております!

それでは今日はこの辺で。次回もどうぞお楽しみに。