タカラの面白い壁材について

おはようございます。
今日は、タカラの面白い壁材についてお話したいと思います。

あったかリフォームについてのお話をしようかと思っていたのですが、今日はおくれてショールームにタカラの壁材が設置できましたのでそのお話をしていいですか?
その商品は「タカラ エマウォール」という名の商品です。
タカラといえばホーロー!
ホーローといえばいろいろ特徴がありますが、何より磁石でいろんなものをつけることができる!ですよね?

「タカラ エマウォール」

ホーローは金属の材料です。
それをガラス素材でコーティングしてある商品です。
写真2枚目のようにガラスコーティングの上にいろんな柄を印刷してデザイン性もクロスのような感じになります。

さてどこに使いましょうか?
磁石がついて面白くコーディネートできるそんな場所。
普通ならリビング・・・ですかね?
意匠パネルとして使うのもあり。

うーん、でも、それって普通・・・。

汚れにくいガラスコーティングなので
トイレや洗面所・・・それもいいですね。

でも、でも、どのお宅でもやってますね。

エマウォールの欠点、ご存知ですか?
基材が金属のエマウォールは、正直とても冷たい。
それを暖房しているリビングに付けたら
たぶん・・・結露しますね。

それが心配です。
トイレは・・・将来手すりをつけるときに苦戦しそうです。
下地を探すことができないからです。

洗面所は・・・リビング以上に結露すると思います。
そして、冷気を溜めやすい金属のパネルを貼ればきっと結露だけでなく、寒い・・・ですよ。





結露が気にならなく冷たくても大丈夫な場所、そしてデザインパネルが映える???

私なら、玄関に貼ります。
玄関入った正面の壁やサイドの壁にデザイン重視で
貼られてはどうでしょうか?
そして、家族の写真、お子さんの作品を展示したりさらには100均で金属の小さな容器を買われて小さな観葉植物をデコってはいかがでしょうか。

垂れ下がるタイプの観葉植物が器からしだれるように入れても素敵です。

ショールームに展示したような白っぽいパネルや木目のパネルであれば観葉植物も引き立つ玄関グリーンの出来上がりです!

ショールームにも100均でマグネットと金属の小さなレトロな器を買ってきました。
時間を見つけてグリーンを入れてみたいと思っていますが何分、この忙しい年末時期
ちょっと時間がなくて、デコるまでいきませんでした・・・。

あ~本物の植栽が厳しかったらプリザーブドフラワーでも素敵ですよね。

お子さんの絵などと一緒に・・・。

そして、もう一つ。
ちょっと特殊な使い方をご紹介。
対象者が限定されますが
書道をされているご家庭はありませんか?

家で、書いたばかりの書は墨がしみていて本来であれば出来立てを壁につけて見たいところを乾くまで我慢しなくてはいけません。

でもこのエマウォールであればらくらく墨も拭き取れますのでたっぷり墨を吸った半紙でも、マグネットでピタリ!

自分の作品をご覧になってさらに、次を書きしたためる・・・のに一役買います。

ね?
面白い素材ですよね?エマウォールは。
玄関のインテリアに
書道家さんの壁に
私ならこの2パターンでお勧めさせていただきます。

初めて知った方も多いと思われる新しい商品です。
ぜひ、家のリフォームの際には取り入れていただけたら嬉しいです。
もちろん、私にご相談くだされば、もっと嬉しい!
お問い合わせのお電話、お待ちしています。

それでは今日はこの辺で。
次回もどうぞお楽しみに~。