キッチン最新ニュース

こんにちわ。
日頃現場レポートばかりしているので新しい商品の情報の公開が遅れてしまいました。
今日は、2月発売のクリナップの「CENTRO」についてお話したいと思います。

私も設計として、いろいろなメーカーのキッチンの勉強をさせていただいております。
20代はTOTOのクラッソにハマり、30代前半はパナソニックにハマり
そして30代中旬からどっぷりハマっているのが・・・

そう!!クリナップのキッチンです。
一押しは、「クリンレディー」と呼ばれるキッチンです。
掃除
収納
見た目
どれをとっても私の心をガッシリと掴んで離しません。

もちろん、予算があってデザイン重視なら、東洋キッチン。
上品な美しさを求めるのであれば、ヤマハ。

という個人的好みも持ち合わせてはおりますが
トータルどこがおすすめ?と聞かれればダントツクリナップのキッチンです。

そのクリナップから2月に以前からハイグレードキッチンとして人気があった
SSシリーズに代わり更なるハイグレード感が漂う

「CENTRO」

が発売されます。今日ショールームにて一足早く商品を見せてもらってきました!

これが、もう「CENTRO」のすべてを表す写真だと思ってください。
あ・・・色は・・・・好みがありますので。

わたしはちなみに


だんぜん赤です。
何重にも塗り重ねることで、出来上がる扉の奥深い色彩。
見た瞬間、「着物」を連想させてくれる色の重ね具合。


ベースの赤は、高価な焼き物独特の深みのある赤。
何か吸い込まれるような赤をベースとして上にゴールドやブルーを織物のように折り重ねてあって
日本人なら、一瞬で目を奪われる、そんな扉を選ぶことができます。

扉で心がクリナップに引き寄せられた後、もう一回
換気扇。
私の心を二度も虜にしてしまいました。

これが「CENTRO」にしかつかないか?
クリンレディーにつけれないか?
本気でメーカーと交渉したいと思った換気扇です。

換気扇と言えば上です。
掃除は上を向いて、コンロの上に載るようにして掃除します。
もちろんクリナップならば「洗エール」換気扇があるのでファンの洗浄は自動ですが
それでもフード廻りは上を向て掃除しなくてはなりません!

でもこれ!

換気扇が正面ですよ!?
それも女性が手を伸ばせがらくらく一番上まで届く!!
なんとなく、機械で洗う換気扇に疑問が残る主婦の皆様。
垂涎の換気扇のシルエットじゃないですか?


横から見るとこの形。
なんて綺麗なシルエット・・・。
バッサリ切り落としたような鋭角な換気扇・・・。
思わずため息が漏れてしまいました。


吊戸棚などほぼつけることがないキッチンリフォーム。
なにせ、必要な収納量が分かっているのが最大のメリットのリフォームです。
それ用のパントリーもちゃんとご提案していますので高くて危なくて収納が大変な吊戸棚は
よほどの理由がない限りはつけません。

正面のシルエットはもうリフォーム専用かと思うくらいのシンプルさ。
これ、私が欲しい。
この換気扇は掃除好きにはたまらない潔いスタイルです。


「CENTRO」はほかにも収納とか東洋キッチンのようなシンクとかいろいろありました。
でも、
お客様にお伝えするなら、私ならこの2点のみです。
ん!?と思われたらクリナップの名古屋ショールームへGOです。

特にお掃除好きな奥様。
見て置いて損はありません。
それが、クリナップのキッチンです。

リフォームをお考えの皆様、週末はクリナップショールームへ是非どうぞ~。
それでは今日はこの辺で。
次回は再び現場レポートへ戻りますね。

次回もお楽しみに!