「猫飼い」さんとニャンコの為の「暮らしながら」のリフォームあります


そろそろ、水回りの寿命が来たかな?
できれば使い勝手も悪いし間取りもちょっと変えたいな。
収納も増やしたいし。

でも・・・
うちにはこの子達がいる。





リフォームの相談をしたら
「大がかりで猫もいる。希望の間取りを実現させるためには仮住まいして貰ったほうがいいですね」って
リフォーム会社の人が。

本当に、それしか方法はないの?


「「猫飼い」さんとニャンコの為の「暮らしながら」のリフォームあります」の続きを読む

これで「箱入り娘か!?」ニャンガードinあっちゃんち


「あ!?」っと写真をご覧になって分かったあなた。

お宅のニャンコ、「箱」から飛び出るのがお好きと見ました。
今日は、前振り一切なしです。
ナレナレ度1000%!
大人の手術も受けた茶白のあっちゃんチに先日組み立てさせてもらった「ニャンガード」の現場レポートです。

あっちゃんの可愛さ半端ない写真と一緒にお伝えしたいと思います。
あっちゃん良いですか?


「これで「箱入り娘か!?」ニャンガードinあっちゃんち」の続きを読む

明日は譲渡会!だけど新聞記事になっちゃった!?


久しぶりのブログ更新です。

こんにちは。
今日はいきなり新聞を載せてしまいました。
私全然、こんな記事になってること知らないで、普通に打ち合わせをしていた木曜日。

春日井さくら猫の会のフー師匠よりLINEが・・・。

ん!?何かあったか!?とドキリ。
通常、師匠からの業務連絡は、あまりないので・・・。

そうしたら、この写真をいただきました~。
「新聞に載ったよ~」って。
師匠、業務連絡ありがとうございます。


「明日は譲渡会!だけど新聞記事になっちゃった!?」の続きを読む

ニャンと!?僕らの家をリフォームにゃ!


こんにちわ?おやみなさい??

我が家の空君はエアコンが苦手。
朝私の足の間に挟まるようにして体温を共有しながら寝るのが最近のスタイルです。
くー・・・っと言ういびきが聞こえそうなショットに会社へ行かなくていい口実を思わず考えてしまう毎朝。

さてここで質問です。毎朝の私の苦悩を聞いて

1、ただ仕事したくないダメ社会人
2、疲れが溜まってるから休んだ方がいい
3、あ~毎朝罠、仕掛けられてるな

・・・。

3番見て「クス」っと笑ったあなた!
あるある・・・と思ったあなた!!

いやそれ以上に
ニャンコの「会社へ行かせない大作戦」だと分かるあなた!!!
正解です。

猫、好きですね?
たまらなくお好きですね??
世界中の猫、愛せますね???

そうなんです、正解が分かるのは、ニャンLOVE人な証拠。

ニャンライフといえば「行かせない大作戦!!」。
人が仕掛ける最強に強力な罠など足元にも及ばないくらいの強烈な罠を常に張り巡らされた中で日々過ごしているのがニャンコとの暮らし。

なぜならば・・・この罠の前後見てみますか?



最初の写真から、少し目をそらすと・・・下からジーっと感じる視線。
サッっと目を向けると(この時、顔を動かしてはいけません!顔を動かしたら罠を破れません!!)
ぱっちりOPENの空と遭遇・・・。

一切表情を動かさず空は再びゆーっくり目を閉じて・・・



このポーズ・・・。

正解の答えが分かった皆さんなら今この瞬間「く~!!巧妙な!!」と思われたはずです。

世界で一番可愛いものは?
そんなの
ニャンコと瞳があった状態ですーっと寝に入り熟睡する自分のニャンコの姿以外にありません!!

全てを忘れて見ていることができます、永遠に。
いえ違いますね。見ていたいのです、仕事に行かずに・・・。
そうやってニャンは私達が家を留守にしないようにハニートラップを昼となく夜となく仕掛ける。
ハニートラップを押し分けて仕事に行くんですけどね・・・。
帰りは急いで帰りますけどね・・・。

ニャンLOVE人は、我が子がストレスを感じずにウトウト日中過ごしていてくれたらいいと心から思っています。

ただ、残念なことに、私達の仕事「リフォーム」はこのニャンの平和な毎日を思い切り壊す仕事。


「ニャンと!?僕らの家をリフォームにゃ!」の続きを読む

ニャンと!?ショールームに専用ドアが?

おはようございます。
しばらく、見積もりに追いかけられ、ブログを書く時間が見いだせず更新が開いてしまいました。

ようやく、一旦落ち着きましたので久しぶりにニャンと!?シリーズ行きたいと思います。
お家にニャンがいる皆様!!
そしてニャンをこよなく愛しニャンの執事たる皆様!!
前回は・・・


ニャンコ専用網戸がショールームに実物展示された事をご紹介させていただきました。


夏のこの時期、窓が開けられないのは・・・辛いですもんね。
この時期一番多いのがやっぱり網戸の貼り替え。

そして、真夏、真冬限定のニャン執事である皆様からの熱いご希望が・・・こちら。



「ニャンと!?ショールームに専用ドアが?」の続きを読む