「予約」して「聞いてもらうだけ」って本当にいいの??にお答えします。


こんにちわ。
すごーくご無沙汰してしまいました。

新しいことを始めるとアレもコレも完璧を目指しすぎて仕事量を勝手に増やす癖がある設計桑山です。
元気にやってます!!

先日は「女性限定」のリフォーム相談会を開催いたしました。

今回も「予約制」としたのは

じっくりお一人ずつお話を聞かせてもらう
より具体的なアドバイスの説明時間を確保したい

この2つが予約制にしている理由です。
でも実は予約制にすると
「わざわざ時間をとって、聞いてもらうまでない・・・かな?」
「相談だけだと申し訳なくて・・・でも、リフォームまでまだ考えていなくて」
などなど、遠慮しがちなかたが多くいらっしゃったようです。

予約ページまで開くものの、勇気が出なくて申し込めなかった・・・って皆様。
今回ご来場くださったお客様も
「ご相談」だけです。

でもそれでいいんです。

「ご相談」を受けなければ私は何もすることができません。
役に立てることがあっても、役に立つことができません。

時間を確保し、予約を入れ、わざわざ当日会場まで足を運んでくださる。
それだけの事をしていただけたら
「無料」で「話をきいてもらう」価値は十分あると思っています。
次回は勇気をだして遊びにいらしてくださいね。

さて、今回のご予約のお客様は・・・


「「予約」して「聞いてもらうだけ」って本当にいいの??にお答えします。」の続きを読む

トイレリフォームされた方、念のために知っておいてください!


こんにちわ。
昨日、OB様の「HELP」要請に行って久しぶりにリフォーム屋あるあるの作業をしてきた設計桑山です。

そのお話がちょっとモザイクな話なので
まずは我が家の癒し写真。
長ニャン空の後頭部で深呼吸してもらってから始めたいと思います。

猫の後頭部って
すりすりしたり
匂いを嗅いだり
見て楽しんだり
と、癒しアイテムの上位に入ると思う猫飼いさんは多いかと思います。

よいですか?
落ち着つきました??

それでは、だいたい年数回は遭遇するリフォーム屋さんあるあるに乗じて
過去に「トイレリフォーム」をされた方に読んでいただきたい内容をお話します。
そんなの事態がちょうど昨日起こったので・・・もう今年は無いと嬉しいな。と。


「トイレリフォームされた方、念のために知っておいてください!」の続きを読む

今年の台風被害修繕と驚きの美しさ木部のあく抜き 現場レポート(火災保険対応)


オレ空。
桑山家、長ニャン。

最近やってきた暴君な弟のてんに耐え忍ぶ日々が続いている・・・。

昨日は布団で母ちゃんとくっついて寝ていたら、てんの奴に叩きだされた。
それも夜中の3時。
母ちゃんと寝落ちしそうな瞬間に・・・。
てんの奴を激しく躾けてやったさ!
母ちゃんまで、てんに「この時間にマジか・・・」って言ってたからな!
この写真はオレ、最近てんから初のグルーミングをされた時の写真・・・。

分かるかい?
グルーミングってすんごい痛くてケンカみたいなやつの事を言うんだぜ?
オレ、グルーミングは
母ちゃんが「空は可愛いね~」って永遠に言い続けられてされるもんだと思ってたのに・・・。


か、母ちゃん、写真撮って笑ってないで助けてくれ!!


と、毎日にぎやかな桑山家です。
冬の添い寝は最高!なのですが・・・いつになったら3人で寝られることやら~。
両手に猫で寝れた日にはご報告します!

さて、本日も台風被害の修繕の現場レポートです。
違うのは原因が「今年」の台風だったことです。
まずは「良く気づいたなあ~」と思った被害箇所から見ていただきましょう。


「今年の台風被害修繕と驚きの美しさ木部のあく抜き 現場レポート(火災保険対応)」の続きを読む

自力で頑張る事1年・・・1年越しの台風被害修繕工事(火災保険対応)


空にいちゃん・・・初めて添い寝してくれた。
嬉しすぎて、寝ながらゴロゴロ。
By てん



と思いきや、次に目にした時には寝相が自由な長ニャン空。
ゴロンと寝返りを打って
次ニャンてんは、ホットカーペットで寝ることに・・・。

猫飼いさんならお分かりいただけるかも!?しれませんが外に刺激を求めて外出する必要はありません。
なにせ、家で常に笑いの事件が起きているからです。

添い寝姿に「お!!」と思い
空のあられもない寝相に笑い
初添い寝から陥落した、てんを見て笑う。

猫と暮らすっていいなあ・・・と思う毎日です。

さて、本日は、話変わってまさかの1年越しの台風被害の修繕工事のご紹介です。
保険が使えると知らず
自分たちで何とかしようと努力されていたお客様。

それでもどうにもならず、ココデリフォームと出会っていただけました。
今日はその現場のレポートです。
1年たっても、被害がちゃんと保険屋さんに納得してもらえたら保険は降ります。
そんな現場レポートです。


「自力で頑張る事1年・・・1年越しの台風被害修繕工事(火災保険対応)」の続きを読む

年末は防犯です!こんな方法が!?新商品のお披露目です 現場レポート2


オレ、ふじ。
ママン公認の育ニャンなんだぜ。

次々とやってくる弟分、妹分を文字通り嘗めるように可愛いがるのがオレの仕事。
ママンはそんなオレに「ふじが、皆を可愛がってくれるから助かる」ってさ。

ふ。
テレちまうぜ~。ママンどーんと任せときな!


ふじ君登場ありがとうございます。
私たちがお邪魔しても逃げずにスリスリしに来てくれる、ふじ君。
工事後の、ふじ君のゴロスリタイムは・・・役得以外の何物でもありません!

さあ今日は、前回1階部分の防犯対策工事をさせていただきましたお客様のお宅の
2階部分の防犯対策をご紹介します。

私たちも初めて扱う商品を今回は1つ採用。
それを見ていただく前に、ふじ君たちがいる猫ルーム前のバルコニーサッシの防犯対策をご覧いただきましょう。


「年末は防犯です!こんな方法が!?新商品のお披露目です 現場レポート2」の続きを読む