くろちゃんチのくろちゃんの為のリフォーム工事 現場レポート2


なんだか
なんだか
ご縁がありまして
我が家、息子の鶴の一声で1年ぶりのトライアルに向けて1歩進めることとなりました。

店長に抱かれるとトライアルが決まるという謎のジンクスに
思い切り巻き込まれた感じがする設計桑山です。

新しい猫家族を欲しがっているのは息子君。

夏休み後半
息子、先住猫の空、新入り君で
しっかり家族のきずなを結んでくれればいいなあ~と思っています。


それでは、無事完成した、くろちゃんの為のリフォーム工事全貌をお届けします。
前回は



くろちゃんがお外を見ることができて、お客様は天気を気にせず洗濯物を干せる
そんなサンルームの組み立てをしていました。

台風の翌日。
こちらのサンルームに



サッシが入りました。
そして



床には木目調のデッキが収まりました。
リビングからバリアフリーではありませんが、少し下がっている程度ですので
洗濯物を持っての出入りも大変ではありません。



アプローチから見ると、こんなふうにバルコニーの下にしっくり納まっています。

すでにくろちゃん、朝になるとこのサンルームに入ってお外を眺めるとの事。
くろちゃんパパが幸せいっぱいの笑顔で、そうご報告くださいました。
くろちゃん!君は期待に応える偉い子だなあ~。

そして



くろちゃんパパとママがお仕事の間
「2階も自由に使って楽しく過ごしてほしい」とのご希望で防犯を兼ねたルーバー雨戸を
前回付けさせていただきました。

今までとは違ってかなり高い位置からお庭を眺めることができます。
さあ、ここまで、くろちゃんが安全にエコに来れるようにとお馴染み商品でルート確保させていただきました。


リビングから2階へ行くために通るドアには



猫ドア付けさせていただきました。
これでエアコンがかかっている部屋のドアを開け話す必要がなくなります。

くろちゃんと、パパ&ママの共同作業で
なんと!!くろちゃん、ドアが付いた当日に猫ドアを使えるようになりました~。
みんなの心配をよそに、無事使いこなしてくれそうな気配です。

これには全員驚き!!
くろちゃん家族の団結力はハンパじゃありませんね。

猫ドアをくぐれば2階へつながる階段はすぐそば。
でもくろちゃんが、自由に廊下を歩くと心配なのが玄関ドアからの脱走。

そこで、いつものアレ。



そう。ニャンガードを



ここへ



取り付けです。

ねこ工房さん、いつもありがとうございます。
今回も無事組み立てができました。

柱にあたりそうだった照明器具は事前に電気屋さんに小さいものに交換したうえで
絶対大丈夫そうな位置へ移動してもらいました。

これで安心して



猫ドアから出てきた、クロちゃんは私が写真を撮っている方向にある階段に行くことができるようになりました。

パパやママは帰ってきても安心して玄関ドアが開けれるようになります。
私も、個人的にこれ・・・欲しいです。

じつはこのニャンガードを付けるときに、ほかのお客様の所でもつけたことがあるのですが
こんな商品を採用しています。



ニャンガードを付ける前、こんな風にスイッチがついていました。
玄関や外部の照明器具用のスイッチです。
でも、このスイッチのホール側に



ニャンガードがついてしまうことになります。
照明器具のスイッチをONOFFするのに、毎回ニャンガードを開け閉めするのはちょっと大変です。

そこで電気屋さんに相談したところ、スイッチ1つずつが



まさかの取れて・・・



リモコンになる!?スイッチを教えてもらいました。
スイッチの利用がニャンガードの向こうからが多いものは、このその名も
「とったらスイッチ」に取り換えてあげると

このリモコンになった部分をホール側に持って行ってさえおけば
照明のONOFFの際にニャンガードを開けなくてもリモコンでピっとつけることができるようになるのです。

スイッチがリモコンの受信機になっているので
ニャンガードの時以外にも、いろんな場面で活躍しそうなスイッチです。

今回、これで玄関ホールのONOFFを手軽に行えるようにしてもらいました。

ニャンコの為にリフォームをするようになってから
今まで見たこともない商品が必要になり、いろいろ見つけることができました。

出来ないものはできない。
そう以前は思うこともあったのですが
最近は
「探せばなんとかなる!」「最悪作れる!」そう思えるようになってきました。

くろちゃんを初めとする
多くのニャンコと、猫飼いさんのおかげだと思っています。

くろちゃんチのリフォーム工事はこれで完了です。
パパママとくろちゃんが、楽しく暮らしてもらえると私もうれしいです。
リフォーム工事させていただきありがとうございました!


次回はいよいよ、アノ商品のご報告ができればと思います。
次回もどうぞお楽しみに。


↓ 次回の譲渡会情報を配信します! ↓

友だち追加