3か月振りのブログ・・・再開します!


ご無沙汰してしまいました。

前回の更新がちょうどピッタリ3か月前。
イベントに沢山のお客様にいらしていただいたご報告とお礼をさせていただいていました。

あれから3か月。
我が家は長ニャン空が5歳に、次ニャンてんが1歳になりました。
日に日に、てんの空への愛情は深まるばかり。

コロナの影響で5月中旬まで無事受験で合格した高校に行けなかった息子も
今では毎日、元気に高校に通っています。


桑山家は何の問題もなく日々を過ごせていましたが
ココデリフォーム一宮店に取っては、この三カ月は激動で、ようやくブログをかけるだけの落ち着きを取り戻すことができました。

実は、4月から、ココデリフォーム一宮店は私、桑山のみで可動させております。
そう!店長はなんと独立したのです!!
あ、元店長か。

とは言え、OB様からのお声がかかれば一緒にご訪問したり
新しいお客様の工事の一部を請け負ってもらったり
逆に私が設計で入らせてもらったり
同じように行っているハウスメーカー様の点検業務の情報交換したり・・・

と、まあ、ほぼ連絡を取らない日はないのが現状です。
それでも一人になった余波はあって、お客様にご迷惑をおかけしないように
必死に仕事させていただいております。

嬉しいことに
OB様の多くは、私だけでも店長だけでも「寂しい」とおっしゃってくださいます。
「できれば次リフォームをお願いする時は二人にお願いしたいから一緒で頼むね」と言ってもらえます。
私たちチームを組んで12年。
頑張ってきたことが報われている気がしてうれしいです。

付かず離れず
お互いに少し距離が開いたことをチャンスと捉えて
お互いに得意な分野が異なるのでそれを補い合いながらもっと成長できればと思っています。

そんな中、先日から元店長と一緒に行っているOB様の外構工事。



ご自宅の前に息子様ご夫婦が新築を建てられたということで
2つの建物の間にカーポートを設置させていただく事になりました。

そしてフェンスも。
もう、何度目のご依頼でしょうか。いつも私たちをご指名くださって本当に感謝しかありません。
今回も気に入っていただけるよう
高齢になられたお父様やお母さまが安全に使ってもらえるよう
工事させていただこうと思います。

昨日、カーポートの位置や土間コンクリートの位置を決めてきました。
カーポートの取付基準や土間コンクリートの雨の流れ方向の確認も行いました。

明日はまず最初のカーポートの組み立てです。
2世帯分。4台の車を置くためのカーポートを設置します。
どうぞお楽しみに。



コロナで自粛の日々が続きましたが
6月、新しくお声をかけてくださるお客様にも巡り合うことができました。

そのうち2組のお客様は、なんとこの完全に停止させていたHPから・・・。
1組のお客様は猫飼いさんで悩みを解決する先を探し回りココデリフォーム一宮店にたどり着かれたそうで
本当にブログもイベントも完全停止させてしまっていたことを深く反省した次第です。

世の中にない「猫リフォームが得意なリフォーム会社」の需要を改めて感じました。
頑張りたいと思います。

今日は、復活のご挨拶と近況報告まで。
で、次回はFBの方に最近告知さんをさせていただいている団体様の譲渡会の告知をさせていただきます!
ぜひぜひそちらもご覧くださいませ!