「猫柵」これで僕の家は僕の物 ネオ様の場合


毎晩、毎朝繰り広げられる桑山家のお膝争奪戦。

私が家で座ることはほとんどありません(笑)
家事に追われバタバタ。

それでもご飯のタイミング(正確には晩酌のタイミング)
夜の23時ごろにはどっかりと座り込みます。

すると
それまでどこかに行っていた空&天が
するーっと寄ってきます(笑)

そしてこんな感じでお膝の争奪戦が始まるのです。
なんていうか・・・幸せです!!

吞みながらグルーミング
呑みながらナデナデ
呑みながら・・・一日あった事を二人に聞いてもらいます。

黙って聞いてくれる二人は最高!の相棒です。

皆様の夜はいかがでしょうか?

さて今週末は再び
「猫飼いさんの為のリフォーム相談会」が開催されます。
今日は相談会にご来場してくださったネオ様の為のリフォームをご紹介したいと思います。



ネオ様のパパさんママさんは長年温めていたネオ様の為のリフォームを思い立ち
ご相談にいらしてくださいました。

ご希望は1つ!
ネオ様が自由に家の中を闊歩できるようにしてほしい!!です(笑)

はい。
なんていうか「猫飼いさん」の鏡ですね。

ネオ様にご自宅を明け渡すために2つの問題点が。
一つは漏水補修のために開けた和室の天井の穴。
そして
もう一つが



リビングを開けてはなってしまうと脱走の危険が一気に高まる玄関前。

この2つを解決してほしいとのご依頼をいただきました。
まずは天井の穴。



天井の穴のガタガタを綺麗に切り落として天井に新しい下地の受けを入れていきます。



プラスターボードで下地を貼りなおして穴の封鎖完了です。
この真下には実はネオ様のケージが置かれていたのです。

ケージに上がってしまうと天井裏に入り込めてしまうリスクを完璧に封鎖。
あとはクロスを張り替えるのみでございます。

そして2つ目。



右はリビングのドア。
ここを開け放って隣の和室をネオ様が行き来できるようになれば
お外を見れる!
日向ぼっこができる!!
暑い夏はエアコンの様子に合わせて涼しい場所や暑い場所へ遊びに行ける・・・。

完璧なネオ様のお家に変身ができます。

そのために玄関ドア側にココデリフォーム製作の「猫柵」を取付させていただきます。

実は
「ニャンガード」をお勧めしていたのですが
現在「ニャンガード」は減産態勢中・・・。

正直泣く泣く「猫柵」を出した感がハンパ無い・・・。
ニャンガードはお値打ちナイス商品ですから。
猫飼いさんの為には一日でも早い復活を期待したいところです。



最近「猫飼い」さんのお宅で大活躍中の建具屋さん(笑)

とにかく一緒に仕事している時間が長くなっていますねえ。

今回の「猫柵」も作っていただきました。



ニャンガードよりお値段が上がってしまう猫柵。

であるならば現場にピッタリ作ってお値段以上を出していきたいものです。

運動神経がオリンピックの金メダリスト並みのネオ様に合わせて
天井までのサイズをご希望いただきました。

さらに



私達が組み立てて
現場にジャストフィットでき
メンテナンスに走ってくることができる点を最大限いかして取り付けるのが写真の金物。

そう、猫柵のドアが反対方向に間違って開けてしまうことを止めるための金物です。

これニャンガードを付けた方ならわかる貴重部位。
「押す」「引く」の表示を付けることが不可欠なニャンガードに対して

この金物があれば
間違って逆方向に押すことが無くなり丁番が痛みにくくなります。

あー・・・って分からない方
保護猫カフェ moffmoffさんに実物がございます(笑)
ぜひ実地体験をしてみてくださいませ~。

相談会にご来場いただければ
私が手取足取りご説明さえていただく事も可能です!!



和室の引き戸の前に「猫柵」完成です。

最大サイズでお作りしているので洗濯機や冷蔵庫を買い替える際にも
外すことなく出し入れすることができますよ。

最後はこの方・・・



ネオ様の最終チェック。

ニャンガードも
猫柵も
猫様たちの最終チェック無くして完工はありえませんので。

さあ、これで今年は素敵な夏をお過ごしいただけると思います。
パパさんママさんも、そろーっと開けていた玄関ドアを今日から思いきり開けても大丈夫!

ココデリフォーム一宮店は
猫様と猫飼いさんの為の猫執事でございます。

次はあなたのお宅にぜひお呼びつけくださいませ(笑)
お待ちしております!