里親ココデリフォーム主催!?「ココ猫譲渡会」のご報告


始まるまで胃がキリキリ
「誰も来てくれなかったどうしよう・・・」と店長に泣き言言っていたら
「そんなん!やるだけやってきてもらえなかったら仕方がないでしょ!?」と叱られた設計桑山です。

実は小心者の私。

きっと皆さんそんな私をSNS上で察して下さったんですね・・・。
保護猫カフェmoff moffさんの盛大な応援と
参加保護主さん達のSNSフォローと
ブログを見てくださってシェアくださった皆様のおかげで

結果報告させていただけるところまで来ることができました!!
結果発表の前に、頭をめちゃくちゃ下げてお礼を言わせてください!!
ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは結果です。


譲渡会のミケミー


第1回ココ猫譲渡会

ご来場者様 13組
譲渡会参加猫8匹のうち トライアル4。現在お見合い相談中1。

さらに!
下の保護猫カフェmoffmoffさんとお互いに刺激し合う形となり
moffmoffさんからトライアルも3ニャンコ決定となりました!


13組の方がいらっしゃって7ニャンコにトライアルをいただいた結果となります。

譲渡会参加された方がそのままmoffmoffさんに遊びに行かれてトライアル決められた方。
moffmoffさんでトライアルを決めた子がいて譲渡会にも行ってみよう!で追加トライアルを決めてくださった方。
そんな、普通の譲渡会では起こらない奇跡が見せてくれたトライアル数となりました。


誰にもこの状況は予測ができずビックリするやら感動が走るやら
会場が異様なハイテンションとなりました。

それではトライアル決まった子をご紹介です。





参加前から元気満点!あお君&ゆめちゃんコンビトライアルです。
ゆめちゃんは開始30分くらいで、あお君は延長にもつれ込んでのトライアル!
素敵な里親様が迎えに来てくださいました。



最初にご来場くださったお客様を一瞬で虜にしたなつめ嬢トライアルです。
里親さんが小躍りしながら帰られた姿は私一生忘れないと思います。
最高のご縁ありがとうございます!


写真を押すとのぞみちゃんの動画が見れます!めちゃくちゃ愛らしい姿をぜひどうぞ!


のぞみちゃんは、現在お問合せの希望者様とお話し中。
どうなるかな?良いご縁となりますように。



moffmoffさんの蘭丸と一緒にトライアルに向かうのがピカチュ。
おしっぽがピカチュウにそっくりのナレナレニャンコ。
蘭丸は懐広いお兄ちゃん!一緒だと安心だね~。



譲渡会前にトライアルのお声がかかっていた蘭丸。
「蘭丸大好き!」って言ってくれるお兄ちゃんと幸せになるんだよ。
癒しのモフモフが・・・幸せになってね、蘭丸!


そしてご紹介をブログでしていなかった
千種の多頭崩壊現場から猫スタッフ修業中だったハレちゃん。
まだ猫スタッフデビューしたての、ともちゃん。
2匹が元気にトライアルへと出発することになりました。

沢山のご縁をいただいてみんな幸せになれるチャンスをつかむことができました。
本当にありがとうございます。

トライアルに進まれた皆様
今宵から幸せな猫飼いさんの生活をどうぞ満喫くださいませ!

それでは少しだけ会場の様子をご紹介です。



譲渡会会場となる保護猫カフェmoffmoffさんの2階「猫座敷」。
お店の営業を妨げないように勝手口から直接2階へ上がっていただいたので靴は室内に置いてもらう工夫をしました。

雨が降らなくて本当に良かった・・・。



猫の数が8で、ご来場者様が13組様。

皆さん落ち着いて、焦ることなくじっくりじっくり保護主さん達と会話をされて
いろんな不安も払しょくしつつ
トライアルする子を決められる姿が印象的でした。

自分も里親です。
やっぱりじっくり気になる子の話は聞きたい。
その気持ちはとてもよく分かる。
それがたまたま、初めての譲渡会で実現できた形となりました。

譲渡会の後には
会場の雰囲気が保護主さん達にとっても良かったようで
私達が小さく始めるココ猫譲渡会は
「猫の数も限定して、じっくり里親さんが見て話せて納得できる場になるようにしていきたいね」とまとまりました。

里親さん
保護主さん
共に満足できる譲渡会を提供するのが私達ココデリフォームの仕事です。

ありがたいことに
本当に感謝しかないのですが、保護猫数が一気に落ち着いてしまいました。
譲渡会を開催するために必要な猫の数が整わない為
2回目の開催は
子猫シーズン突入の6月初旬を検討しております。

保護主さんにとって「猫がいない」期間は大切です。
英気を養って鬼の子猫シーズンを迎えてもらう必要があるからです。

少し先になりますが
ゴールデンウィーク明けには次の譲渡会のご連絡ができると思います。

譲渡会を連続開催できないくらいの幸せなご縁をいただけたことに

ニャンコ達
保護主さん達
ココデスタッフ一同
心よりお礼申し上げます!!

皆様ありがとうございました。
6月もどうぞよろしくお願いいたします。



「安心して購入」できるサポートです。詳細は画像をクリック!


住みながらのニャンコと一緒のリフォーム得意です!その技をご紹介します!