「猫飼い」さんのためのリフォーム相談会IN保護猫カフェ ご来場ありがとうございました!


こんにちわ。

こんなに・・・
こんなーにブログの更新が途絶えてしまってすみませんでした。

3/14
3/15
の二日にわたり、当社施工の保護猫カフェmoffmoffさんでの
「猫飼い」さんのためのリフォーム相談会を開催させていただきました。

どうかなあ。
ご来場あるかなあ。

そんな不安でいっぱいの中開催した「初」moffmoffさんでの相談会でしたが
実は大盛況で終わることができました。

ご予約はなしでOKの相談会にさせていただいたのですが

じっくり相談したい!
こんな相談会待ってた!

と嬉しいお声をいただきまして
1時から5時までの半日しか行わなかった2日間の相談会に計5組のお客様がご予約を入れてくださって
ご来場いただきました。

飛び込みでのご相談も1組あって計6組の猫飼いさんとご縁をいただく事ができました。
さらに皆さんご自宅のニャンコに叱られる危険を冒して
保護猫カフェのニャンコと楽しそうに遊んで行ってくださいました。

たまには違うニャンコもいい・・・などとおっしゃりながら!!


皆さんにいろんなニャンコリフォームアイテムをご覧いただきながら
DIYで乗り切れそうな内容にはDIYの仕方を伝授したり
費用のご相談に乗らせていただいたり

2組のお客様のご自宅へはこの週末、現地調査に呼んでいただきました。
自称猫執事である私、桑山。
週末全力でお客様のお宅のニャンコとあそび・・・
いえいえニャンコの為に採寸させていただきたいと思っています。

2組の猫飼い様。どうぞよろしくお願いいたします。



さて、ココデ一宮店。
最近では仕事の幅がうーんと広がっております。

来週から3棟。
5月に1棟。
上棟が予定されている新築の現場を受け持っております。

クレームが異様に少ない(これ、私たちではなく職人さんのおかげなんですが)ココデ一宮店。
仕上がりが綺麗なココデ一宮店の現場。(これも、私たちのおかげじゃないんですが・・・)
工程が伸びないココデ一宮店の現場。(むー、これも全然私たちの力ではない・・・)

なぜか私たちの努力だと間違った評価をいただきまして
新築の現場監督に見事に就任してしまいました。

ココデの仕事を受け持ってくれる職人さんのおかげでいただいた評価なので
なんとも本人戸惑いがかくせていませんが
そんなこんなで、現場監督必死に行っております。

私は今から13年前までは新築の設計&現場監理が本業でした。
13年前ですよ!?

基本は理解できて入るものの新しく便利なものに戸惑いが隠せない日々。



昔は自分たちが行っていた配筋検査も今は保険付きの外部へ委託。
配管廻りの補強も既製品があったり
でも、こんな折り返しが多い場所へスリーブ管を入れてはイカンから次からはスリーブ入れに立ち会おう!と思ったり



玄関ポーチの立ち上がり部分に断熱材を入れてから雑コンを流しているのを見て
この技、リフォームのユニットバス工事で使えるな!とひそかに頭に入れ込んだりしながら
必死に新築現場を管理しております。

綺麗に
工期通りに
お客様に喜んでもらえるように

基本はリフォームも新築も同じです。
その大事な部分を忘れないようにしてリフォーム新築ともに現場を見ていきたいと思います。

そして!うーんと広がった仕事の範囲はこちらも。




自社以外の新築の定期点検業務もお受けすることになりました。

点検業務はリフォームの仕事が100%生きる仕事です。

建元さんの施工が問題か?
設備機器の不具合なのか?
使い方の問題なのか???

をその場で判断して、住んでいらっしゃるお客様のためにご説明させていただくお仕事です。
簡易な修繕も自分で行なっています。
不器用極まりない私ですので、汗びっしょりになりながら直していますが
お客様が「ありがとう!!」と言ってくださるのがうれしくて頑張っています。

また「女性が点検にくるとは思わなかった。良かった~」といわれる奥様方。
住宅点検といえば男性が多いので奥様一人で対応が不安な方も多いようです。

私たち女性が伺えば、気安くいろいろな相談に乗ることができます。
これはリフォーム相談と同じですね。
自分の価値をお客様が見出してくださって喜んでもらえる点検業務は主に週末ですが
可能な限りお受けしていきたいと思っております。

リフォーム
新築
点検

と、広ーく広ーくなってしまった私の仕事範囲ですが
すべてはお客様の為。
そして大好きなリフォームの設計に必ず生きる経験となると信じて頑張りたいと思います。

ブログの更新が途絶えないよう、リフォームに限らず情報発信をしていきます。
今後もご期待ください!