福丸君(男の子 2歳)(バレンタインチャリティーVO.28)最終回


里親様:M様
<M様からのエピソードより>

福丸君に運命を感じてくれたのはM様の娘さんでした。
保護猫の里親になろうと心に誓い、あちこちの譲渡会を探していたその時
娘さんが

「フクロウみたいに丸くてかわいい猫ちゃんがいる!!
 絶対に会いたい!」

そうママにお願いしたそう。

福丸君に会ってみるとそれはそれは可愛くて・・・。
どうしても家族になりたかった娘さんは、トライアルの日に連れてくる車中で嬉し泣き!!
大歓迎で福丸君はM様の家に迎えられました。

素敵な家族になる練習がスタートしてみると
すでに成猫だった福丸君は、M様のお宅にきても「ひょっこりはん」状態で実はなかなか慣れてくれなかったそうです。

でも日がたつにつれて、慣れた福丸君は今では
娘さんにくっついて歩き
娘さんと一緒の布団で眠り
娘さんと楽しく遊ぶ毎日となりました~。

ここからは里親様M様のエピソードをそのままに・・・。

「家族みんなが笑顔で福丸を囲んで話をするのが日課になりました。
 この子が家族になって「福」が来たようです。」



<ココデリフォームより>
TNR活動チャリティーイベントにご参加くださいましてありがとうございます。

今回で最後となるチャリティー参加者様のエピソードの披露。
いかがだったでしょうか?

応募いただいた順だったのですが
私も最後がどなたか見ないで1つずつご披露させていただいてきました。

最後を
とっても可愛らしい人とニャンコの姉弟で締めくくることができて
なんだか、今回のチャリティーの全てを表してくれているなあ・・・と思ってしまいました。

チビニャンが人気の保護猫ではありますが
小さなお子さんがいるご家庭には福丸君のように落ち着いた成猫も素敵だと思います。

イタズラやトイレの失敗なども少なく
猫の社会でそれなりに経験も積んで落ち着いていて
お子さん相手でもケガさせたりする可能性が低い。

少し慣れるのに時間がかかりますがそれを補う安定感は捨てがたいと思います。

娘さんは嬉しい時も悲しい時も、きっと福丸君を抱きしめて話をして一つずつ大人になるのだと思います。
福丸君はそれが自分の役目だとちゃんとわかって、すべてを受け止めてくれるでしょう。

本当に素敵な家族の在り方だと思います!

人と猫。
お互いに大切に支え合う存在です。

みんなが猫に優しくなれば
きっと世の中は優しい人で一杯になると思います。

最後を飾るにふさわしい、素敵なお写真でのご応募
M様、娘様、福丸君!ありがとうございました!!


ココデリフォームでは
現在千種区の多頭崩壊現場を支援している春日井さくら猫の会を応援しています。
下記の写真をポチっとお願いします。
もうすぐ強制退去となる里親を募集している猫たちです。
里親様になってくれる人からのご連絡お待ちしています!


千種区多頭崩壊現場を見捨てないで!


さらに
里親様が決まらなかった場合、何匹かを受け入れることを決めてくださっている
可児市の保護猫カフェ「moff  moff」さんです。
お店オープンにあたりクラウドファンディングを行っております。
こちらへのご支援もどうぞよろしくお願いいたします!


ココデリフォームは保護猫カフェ「moff moff」のクラウドファンディングを応援しています!皆様からのご支援、あたし(すあま)の画像をポチっとお願いします!


↓ 次回の譲渡会情報を配信します!↓

友だち追加

香流(かなる)ちゃん(女の子 8歳)(バレンタインチャリティーVO.27)


里親様:K様
<K様からのエピソードより>

香流ちゃんを救出したのは、大雨が降る直前。

保護した直後は両目が誇りで一カ月ほどふさがっていて見ていても痛々しい状態だったそうです。

今では???
ここからは里親様のコメントをそのままに!

「今ではすっかりツンデレなレディ!」ですって。



<ココデリフォームより>
TNR活動チャリティーイベントにご参加くださいましてありがとうございます。

ラストから2番目を飾ってくださったのは
これまでに

蓮君
美夕ちゃん
わけにゃん君
と3ニャンズの素敵なお写真を投稿してくださったネコグラファーのK様。

沢山の素敵なお写真をいただき本当にありがとうございます。

撮影が難しい黒猫ちゃんですが
お月様のような綺麗な目を見ることができて「さすがプロ」と思わずつぶやいてしまいました。

白ではなく淡い色のお花と寄り添わせたからなのか
香流ちゃんの体が黒単色ではなく、いろいろな色が混じっていることが分かります。

光の加減??もあるのでしょうか。
最後のほうに来て、改めて黒猫の美しさを学んだ気がします。


そして、何よりK様が保護されたニャンコの数、これで4です。

お外の世界からK様のご自宅へ
どこよりも安全、安心な空間へ入れてくださったことに感謝しかありません。

どの子も穏やかな顔つき。
どれだけ大切にされているかよくわかるお写真ばかり。

この企画が無ければ、写真越しでもお会いできなかったかと思います。
私たちの、単純な企画に気持ちよくご参加くださったこと
心よりお礼申し上げます。

次回の企画へのご参加もどうかぜひよろしくお願いいたします!
素敵なお写真の数々、ありがとうございました。


ココデリフォームは保護猫カフェ「moff moff」のクラウドファンディングを応援しています!皆様からのご支援、あたし(すあま)の画像をポチっとお願いします!

「猫飼いさん」の為のリフォーム相談会ご予約受付中!気になる方は画像をポチっとくださいませ!


↓ 次回の譲渡会情報を配信します!↓

友だち追加

茶美ちゃん(女の子 6歳)(バレンタインチャリティーVO.26)


里親様:N様
<N様からのエピソードより>

エピソード・・・ではありませんが茶美ちゃんからの高らかなコメントを里親様より
一言!!いただいております。

謹んで
えー、いいのか?これ乗せちゃって・・・茶美ちゃん・・・。

お伝えを。

「ニャンコでもワンコでも来る者拒まずでチュー!」



<ココデリフォームより>
TNR活動チャリティーイベントにご参加くださいましてありがとうございます。

えー、宣言をいただきました茶美嬢。
人類皆兄弟!!ならぬ、「生き物皆兄弟!」を自ら実践している茶美嬢。
来るもの拒まずができるのは・・・あっぱれです!


写真を見た瞬間思ったのは
「え!?わんこ??」でした。

たまに、写真でわんことニャンコが仲良くしている写真を見ますが
チューを見たのは、私、初めてだったんです。
モフモフとモフモフのコラボは、やっぱりたまりません。


今朝、我が家のニャンコに鼻チューしてもらおうとしてパンチ食らった私には
うらやましい限りのお写真です。

海より深い愛にあふれる茶美嬢のお写真でのチャリティーご参加!ありがとうございました!!


↓ 次回の譲渡会情報を配信します! ↓

友だち追加

わけにゃん君(男の子 3歳)(バレンタインチャリティーVO.25)


里親様:K様
<K様からのエピソードより>

この美しいお写真は・・・。
もうお分かりになられた方も多いと思います。

わけにゃん君はコンビニでK様に保護されたニャンコです。
甘えた猫さんの男の子。

ここからは、いただいたコメントそのままに~
「翌年、美夕と言う伴侶を得て自宅で可愛い子供を3匹授かり
 今では立派なおとーにゃんになりました」



<ココデリフォームより>
TNR活動チャリティーイベントにご参加くださいましてありがとうございます。

前回登場いただいた美夕ちゃんの旦那さまの登場です!
わけにゃん君と美夕ちゃんは仲良しカップルさんでご応募をいただきました。


基本、避妊去勢手術をするニャンコばかりを見ているので
カップルになって
子供が生まれるお話は、ちょっと新鮮です。

二匹の間に生まれた子供の数が3であることから
不用意な繁殖をされていないこともわかり、安心しました。

プロだからこそ綺麗な写真が撮れるのかもしれませんが
カメラ越しのK様の「わけにゃん」君にたいする愛情がさらに引き立てるエッセンスになっているように思えます。

普段、目にすることが無い
とびきり美しいお写真でのご参加、ありがとうございました!
目の保養・・・になりますねえ~。




↓ 次回の譲渡会情報を配信します! ↓

友だち追加

たまくん(男の子 9歳)(バレンタインチャリティーVO.24)


里親様:O様
<O様からのエピソードより>

いただいたエピソードは1行。
そして、その1行に愛を込めることができる。

それは里親さんだからこそ。
それでは、ぎゅーっと愛がこもった一言です。

「日課のお昼寝は、大好きなダッフィーと♡」



<ココデリフォームより>
TNR活動チャリティーイベントにご参加くださいましてありがとうございます。

たまに見かけるぬいぐるみを抱いて眠るニャンコのお写真。
いつ見ても癒されます~。

たまくんは、9歳の男の子。
9歳なのに!!この愛くるしさ・・・たまりません!!
去勢すると男の子はチビニャンの頃のままで年を重ねると聞いたことがありますが、これは最強です。

我が家も何度かぬいぐるみを与えてみたものの
全く興味なし!

だからこの可愛いお昼寝姿は垂涎もの。

仕事から疲れて帰ってきたときに
こうやって幸せそうに眠っている姿を見たら
疲れもぜーんぶ吹っ飛んじゃいます。

一行のエピソードとお写真から
里親様の「いとおしい」が伝わってきました!

ぬいぐるみとニャンコという素敵なコラボでのご参加、ありがとうございました!


↓ 次回の譲渡会情報を配信します! ↓

友だち追加