ニャンと!?8月も元気に保護猫譲渡会 開催告知です!


暑い暑い夏本番が終わり

夜になればエアコンいらずで過ごせる

さあ皆さん!

譲渡会の季節が再び到来です!
7月は、酷暑の中、それでも多くのお客様が多くのニャンをご家族にむかえてくださいました。
ありがとうございます。

8月も元気に行います!

主催 春日井さくら猫の会の皆様

開催日時 8/26(日)

開催時間 13:00~15:00

場所 ココデリフォーム春日井北店ショールーム
(春日井市白山町 6-9-5)


なんと、春日井さくら猫の会ブログによると
保護猫活動中、イノシシの餌食になりかけた師匠がいらっしゃるとか・・・。

ニャン保護に夢中で、イノシシに追いかけられるとは
師匠、もはや神の領域かと。

何事もなく逃げれた事は奇跡!!
無事で良かったです。

そんな苦労をしながら保護しているニャンばかリが当日譲渡会に参戦します!
命のバトンを受け取ってくださるご家族を

ニャンも
春日井さくら猫の会の皆様も
私達ココデリフォームスタッフも

首をながーくしてお待ちしています!

ニャンと過ごす秋から冬はハッキリ言って天国です。



ニャンは

ふくふく
もふもふ
やわやわ
あったか

の抱き心地ってご存知ですか?
おまけに無臭。

さらに癒しの波が出ると言われるゴロゴロとなる喉・・・。

少し肌寒くなるとずーっとくっついていたい!
それがニャンです。

思い出すだけで・・・帰りたい。
最近、夜は空がくっついてきてくれるので



目覚めるとこの感じ!!
おもわず朝一からスリスリ・・・至福のひと時を過ごしています。


譲渡会の参加を悩んでいる皆様!!

絶対ニャンとの生活は幸せです。
ちなみに、今回は私もトライアル興味がある子がいます。

男の子
一番下の段 右から2匹目・・・。
今の所ね。

2匹目検討中の我が家。
ベビニャンにこだわりはないので、皆さんが帰られた後、残っている子達と触れ合ってみたいと思っています。

運命の出会いってあると思っているので
この子!!って思う子に出会うまでは何度も見させてもらおうと思っています。

皆様も、一度で決めようとしなくて大丈夫です。
何度も来てくださって運命のあの子を見つけてあげてください。

それでは当日は駐車場係を頑張るココデリフォームでした。
譲渡会、私も楽しみです!
皆様のご来場お待ちしています!!


8/7,8 夏休みチビッコ共同企画!TNR活動チャリティーイベントのご報告


こんにちわ。

以前より告知させてもらっていました
「夏休みの工作!レジンアクセサリーを作ってTNR活動に参加しよう!」と題した
TNR活動のチャリティーイベントを無事終了することができました。

ありがとうございます。
一番のありがとう!はレジンアクセの先生をしてくださった
春日井さくら猫の会のY子先生ですね。

ココデリフォーム春日井北店で開催されている保護猫譲渡会の会場で
Y子先生のレジンアクセを見て、コレダ!!とひらめいた私。

先生がいなかったら、この企画は全く起動しなかったはずです。
あらためて、ありがとうございました!!
二日間、ご協力ありがとうございました。

さて、今回はお子様も巻き込んでのチャリティーイベントとなりましたが
ありがたい事に
チビッコ×4名と、親子の方2名 計6名の方の協力で無事チャリティーが成立しました。

お子様は一人500円
大人は一人1000円をチャリティーに寄付していただいた上に
親子でご参加くださった方は、なんと募金までしてくださり
合計5000円の寄付となりました。

5000円あると・・・なんとお外猫1匹の避妊手術が可能になるのです。

芋づる式に増えるお外猫の繁殖の根本を断ち切ることができる貴重な5000円。

Y子先生に託し、春日井さくら猫の会の皆様に有益にお使いいただく事になっています。

そんな重要な任務に参加していると知っているような分からないような?の
参加の小学生の女の子達は、歓声をあげてレジンアクセ作りに熱中してくれました!!

その模様を今日はお伝えしますね。




テーブルについて、レジンの型をじゃんけんで決める瞬間から
テンションMAXの彼女たち。

まずは、レジンの裏に台となるシートを張る所からスタートです。

あまり大人が手をかけず、子供たちに頑張ってもらいました。
皆シートを張るだけで右往左往・・・。頑張れ!!



シートが貼れたら、さあレジン液の投入です!

透明のレジン液を型に流し込んで爪楊枝で隅っこまで丁寧に流し入れます。
この時、気泡が入るのでその気泡は丁寧に取り除いていきますよ。

子供達・・・シーンとなるかと思いきや
延々としゃべる、しゃべる・・・しゃべる。
本当に元気です。
その割に手はかなり丁寧に動かす・・・皆、器用だねえ~。




実は、最初の気泡を取る作業は本当に大変なのです。
小さな泡を丁寧に取らないと、この先の作業は綺麗に進みません。
時間をかけて作業です。

不思議な事に「もう!嫌だ!!」と言う子がいなかった。
辛い
めんどう
なんて、誰も言わないから不思議です。

好きな事は頑張れる・・・ってこうゆう事を言うのかもしれませんね。

レジン先生に一人ずつOKが出るまで頑張って作業を続けました。



気泡ができたら、最初のテンションMAXになる作業に入ります。

レジン液にキラキラの粉を投入するのです。
色は5色ほどご用意してあります。
出来上がりをイメージしながら、好きな色を小さなスプーンから
トントンと入れていきます。

最初はウエットティッシュでバランスよくキラキラが散らせるように練習してから
本番に挑み中。
さすがにシーンとなってました。



第一段階ができたところで・・・UVに当てて硬化させてあげます。

硬化時間中、まさかのショールームご見学。
大きくなってリフォームする事があったら、ココデリフォームによろしくね!!とお願いするチャンスを貰いました~。

子供は何をしだすか分からないので面白いです!




さて、効果が終わると次は色付けです。

色がついたレジン液を入れて着色していきます。
店長もお手伝い・・・普通に馴染んでいますねえ。

色付きレジンは何色入れてもOK。
部分的に色を変えたりして流し込んだ後に再び気泡取り。

先生も店長も気泡チェックは厳しく!!です。



どうですか?
2層目ができた所です。
個性が出てきましたよね~。
色の付け方は人それぞれ。でも、みんなとっても上手に着色が完了しています。

さあ、最後は一番楽しいパーツ付けです。




今までとは集中の仕方が違います。

まずは自分の思い通りに机に処狭しとおかれたパーツを入れ込む!!
ピンセットを使って思う位置に入れ込む!!

夢中です。
見ていて面白いくらい夢中。
ぶつぶつ言いながら入れてる姿も面白い!!



人の作品も気になりだします。

それいい!どれ使ったの?
わー、その色使い綺麗~。

なんて黄色い声が飛びます、飛びます~。
女の子だなあ・・・と思う会話に思わずニンマリ。
だって、私には息子しかいませんから新鮮ですもんねえ。

アドバイスを受けることもなく、皆自分で作り上げていきました。
それでは出来上がり、ご覧いただきましょうか?



最後の硬化前。
そして完成作品はこちら。



初めての小学4年生によるレジンアクセは、本人たちも大満足の
素敵な出来あがりになりました!!

ね?初めてとは思えない綺麗さですよねえ。
色の使い方も、上手!!
パーツの配色もバランスがいい。

何より、色の使い方が夏らしくて素敵です。

皆が参加したってことでポーズを取ってくれる?とお願いしたら



こんな写真を撮らせてくれました~。
ありがとう!!

二日目は私は仕事で参加できなかったのですが
初日の様子は、こんな感じでした。

2時間楽しく、帰り際に子供達に「楽しかった~」と言ってもらえて本当に良かったです。

レジンアクセはキーホルダーになるパーツをプレゼントしているので
夏休み明けにはランドセルに付けてくれるといいです。

自分で企画した以上に
とっても楽しかったTNR活動のチャリティーイベント。

参加くださった6名の皆様
送迎をしてくださったお母様
FBでいいねを押して応援してくださった皆様
シェアしてくださった皆様

そして先生役をしてくださったY子先生
本当にありがとうございます。

次のチャリティーイベントの時には、見ているだけのあなたにもぜひ参加してもらえる
面白い企画をしたいと思います!

その時まで・・・


ニャンと!?僕らの家をリフォームにゃ!


こんにちわ?おやみなさい??

我が家の空君はエアコンが苦手。
朝私の足の間に挟まるようにして体温を共有しながら寝るのが最近のスタイルです。
くー・・・っと言ういびきが聞こえそうなショットに会社へ行かなくていい口実を思わず考えてしまう毎朝。

さてここで質問です。毎朝の私の苦悩を聞いて

1、ただ仕事したくないダメ社会人
2、疲れが溜まってるから休んだ方がいい
3、あ~毎朝罠、仕掛けられてるな

・・・。

3番見て「クス」っと笑ったあなた!
あるある・・・と思ったあなた!!

いやそれ以上に
ニャンコの「会社へ行かせない大作戦」だと分かるあなた!!!
正解です。

猫、好きですね?
たまらなくお好きですね??
世界中の猫、愛せますね???

そうなんです、正解が分かるのは、ニャンLOVE人な証拠。

ニャンライフといえば「行かせない大作戦!!」。
人が仕掛ける最強に強力な罠など足元にも及ばないくらいの強烈な罠を常に張り巡らされた中で日々過ごしているのがニャンコとの暮らし。

なぜならば・・・この罠の前後見てみますか?



最初の写真から、少し目をそらすと・・・下からジーっと感じる視線。
サッっと目を向けると(この時、顔を動かしてはいけません!顔を動かしたら罠を破れません!!)
ぱっちりOPENの空と遭遇・・・。

一切表情を動かさず空は再びゆーっくり目を閉じて・・・



このポーズ・・・。

正解の答えが分かった皆さんなら今この瞬間「く~!!巧妙な!!」と思われたはずです。

世界で一番可愛いものは?
そんなの
ニャンコと瞳があった状態ですーっと寝に入り熟睡する自分のニャンコの姿以外にありません!!

全てを忘れて見ていることができます、永遠に。
いえ違いますね。見ていたいのです、仕事に行かずに・・・。
そうやってニャンは私達が家を留守にしないようにハニートラップを昼となく夜となく仕掛ける。
ハニートラップを押し分けて仕事に行くんですけどね・・・。
帰りは急いで帰りますけどね・・・。

ニャンLOVE人は、我が子がストレスを感じずにウトウト日中過ごしていてくれたらいいと心から思っています。

ただ、残念なことに、私達の仕事「リフォーム」はこのニャンの平和な毎日を思い切り壊す仕事。


「ニャンと!?僕らの家をリフォームにゃ!」の続きを読む

夏休みにオリジナルアクセサリーを作ってチャリティーに貢献しようニャン!!

夏の思い出に、TNRチャリティーイベントで、レジンアクセサリーを作ってみませんか?

春日井さくら猫の会のTNR活動応援!チャリティー企画として、「TNR夏休み活動!レジンアクセサリー」を開催いたします。
保護猫譲渡とTNR活動をしているココデリフォームでは、今回、TNR活動への皆様の暖かい気持ちをいただき、小学生向けに人気のレジンアクセサリー作り体験を開催します。
【開催日】
 8/7(火) ①10時~(満席)②15時~(残2席)
 8/8(水) ①10時~    ②15時~
 各回 最大4名様まで(完全予約制 *お申込み先着順) 
【参加費】
 ・お子様1人 500円
 ・大人 1人1000円
 ※参加費は、「春日井さくら猫の会」のTNR活動として全額募金させていただきます。。
【参加対象】
 小学校4年生以上(それより小さなお子様の参加は保護者の付き添いが必要です。)
 ※大人の方だけの参加でも可です。
【持ち物】
 特になし


暑い夏を子供と格闘して過ごすお母さん、ココデリフォームに来ませんか? 
参加するだけで、こんなメリットがあります。
①まず、楽しい!
②お子様の夏休み工作の宿題にもなる
③さくらねこTNR活動*に貢献でき、社会貢献について親子で学べる機会にもなる


*TNR活動とは どうぶつ基金が2005年から動物愛護事業の基軸として行っている「さくらねこ無料不妊手術事業」は「飼い主のいない猫」に対し「さくらねこTNR(Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す,その印として耳先をさくらの花びらのようにV字カットする)」を実施することで,繁殖を防止し,「地域の猫」「さくらねこ」として一代限りの命を全うさせ,「飼い主のいない猫」に関わる苦情や,殺処分の減少に寄与する活動です。


 


お申し込みは「ご予約・お問い合わせボタン」をクリックし、お問い合わせフォームから「お名前」、「メールアドレス」「お問い合わせ内容」の欄に希望日、希望時間を記載し「お申込ボタン」をクリックしてください。先着順となりますので、弊社からご予約を承りましたという確認のメールを送付させていただきます。
迷惑メールやインターネットメールをブロックされていると返信が届かないことがあります。
ご入力するメールアドレスに、@meitoumokuzai.comから返信させていただきますので、受信できるようにお願いいたします。
※お電話0120-126-120でもお申込み可能です。


「夏休みにオリジナルアクセサリーを作ってチャリティーに貢献しようニャン!!」の続きを読む

ニャンと!?酷暑の保護猫譲渡会の行方は??


おはようございます!

昨日は
主催:春日井さくら猫の会の皆様
による
保護猫譲渡会IN ココデリフォーム春日井北店
でした。

うだるような酷暑の中、
7月はご来場が極端に少なくなる・・・とのつぶやきを受け取りつつ
どうなる事かと心配しながらの開催。

前回が驚異のご来場数とトライアル数だったので
その落差にがっかりしないか本当に心配でした。

でも!!
ありがとうございます!!

この酷暑の中
皆様の愛情に支えられ

ご来場 24組 74名の方とお会いさせていただき

参加猫数 37匹(酷暑で参加できないベビニャンが多くいたようです)
トライアル数 16匹


全員で、感謝、感謝、感謝・・・で終わりました。

7月に2桁のトライアル数はなかなか難しいようです。
本当にご来場くださった皆様ありがとうございました。


暑い中
昨日もオープン前に行列が・・・。
私達にできたのは椅子をお出しする事くらい。
本当に頭が下がります。


入場制限があった前回と比べてご来場数が半分となった7月。
会場もちゃんと歩けるスペースが!!
ベビニャンを抱いていただくだけの余裕があります!!
皆様ゆっくりご覧いただいたようです。


譲渡会の終盤は緊張で疲れたベビニャンが
ボク・・・もう眠いんだ・・・と固まって
コックリコックリ。
目も眠くて座ってしまっています。
たまらない可愛さです!


コチラはお耳がとーっても大きい美ニャン。
お口の脇にほくろのような斑点!!
確か人であれば一生お金に困らない相なはず・・・!?
家族に金運をもたらす子かも!?




あっちも気になるニャ・・・
こっちでも音がするニャ・・・!?
ちゃんとオレ隠れてる(つもり・・・)しキョロキョロしちゃうニャン!!

って感じですかねえ。
たまらなく可愛い・・・。


私達はといえば、
炎天下の中、日陰でちょこちょこ休憩しつつ
春日井さくら猫の会の、猫主任と三人で駐車場係頑張りました!

譲渡会後の癒しのひと時を楽しむ店長。
でも本当の顔は


デレデレだったりします!!
取り繕えないくらいニャンコは可愛くて癒しです!!
私も、この子を抱っこさせてもらって
ご褒美に鼻チューいただきました・・・幸せMAXです。


そんなこんなで、今回も皆で頑張る譲渡会となりました。

7月にこんなに沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました!
昨日から癒しのニャンLIFEをお過ごしに皆様・・・家から一歩も出たくない日々がスタートですよ~。

ニャンといれば、どこの行楽地よりニャンと暮らす我家が一番幸せな場所になることお約束します!!
素敵なニャンLIFEをお過ごしください。

そして
今回は運命のあの子に出会えなかった皆様
まだあきらめないでください!!
次回8月も、譲渡会行います!!

まだ日程のほどは猫師匠からご連絡をいただいておりませんが
参加できなかったベビニャンを加えての譲渡会開催予定です(ですよね?主任??)

夏休みで忙しいかもしれません
暑くて家から出たくないかもしれません・・・
それでも、私達は8月もお待ちしています!!

ぜひぜひご来場をお待ちしております。
ご来場になれなかった皆様も含めて、どうぞ8月の譲渡会もよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!!