ピックちゃんちの全面リフォーム現場レポート12


今日は暗くなる前の更新を目指して頑張っている設計桑山です。

本当に寒い一日になりました。
午前中、現場監理で3時間ほど外にいたのですが、寒すぎて膝が笑っていました・・・。
帰ってきて、仕事をこなし、ようやくピック嬢の写真で癒されております。

N様の娘様が送ってくださったピック嬢の写真は私が撮ることが不可能な写真ばかり。

この
1枚もその一つです。
こんなよそ見をするピック嬢を見たことがありません・・・。
私のそばにいる時は「何よ!?」的な熱いプレシャーをいただいておりましたので。
私は仲良くなれませんでしたが、現場はこよなく愛してくれたピック嬢。
工事が完成していない部屋でも入れるようになるとランニング場としてお使いいただけておりました。

うわさによると、リフォーム後、ランニングが続いているようで少々スリムになってしまったようです。
意外な効果があったリフォーム工事。

さあ、今日も現場レポート始めます。

前回は


「ピックちゃんちの全面リフォーム現場レポート12」の続きを読む

台風メンテナンス工事 その1-3 台風の恩恵


よく見ると、前足と前足の間に、まるで胸の谷間のようにお肉が寄せられる体重5.2kgの空。
今日もおもちゃを追いかけて走り回っているのに全然痩せないね・・・。

と、ブログを書きつつ悩む設計桑山です。

猫って・・・太りませんか?
大人猫なのにスレンダーって見たことがあまりないような。
しかも私、このフクフク、タプタプ感が大好きだったりする・・・。
ピック嬢のたわわなボディーとか涎がでそうだったし・・・。

猫飼いさんはもれなく働く戦士なんでしょう。
だから家では、柔らかいものに触れたい!!
ふむふむ、そうに違いない。

どうでもいい話にお付き合いいただいちゃいました。
それでは、真面目に、真剣に今日で仕上がらりまでお見せできる台風の大規模補修工事の様子をお伝えしたいと思います。



「台風メンテナンス工事 その1-3 台風の恩恵」の続きを読む

台風メンテナンス工事 その1-2 こっちが被害大だった!


現在の桑山家の模様です。

私、ブログ中。
空、おくつろぎ中。
息子、勉強中。

次は空に生まれて来たいと切に願う私と息子です。

本日完工させていただいたお客様の所は猫ちゃんがいないので「空出番だ!!」と私。
ピックちゃんに戻るまでのしばらくのつなぎをさせていただきます。

さあ今日も大規模台風被害のメンテナンス工事の現場レポートです。


「台風メンテナンス工事 その1-2 こっちが被害大だった!」の続きを読む

台風メンテナンス工事 その1-1


こんにちわ。
なんとなく
無駄にイケニャンに我が家の空が撮影できたので親バカ全開で写真載せて見ちゃいました。
すいません・・・。

そうそう、今日は先日ブログで告知した
レジン先生率いる春日井さくら猫の会の皆様のチャリティーの模様をチラリと。



なんと、レジン先生の作品を購入してくださったのは海外の方!?
そうバザー参加者はまさかの日本語より英語がお得意とか・・・。

レジン先生の作品、海を越えちゃう可能性アリです・・・。スゴ。
しかし、とんでもないチャリティーになっちゃっています。
その中チャリティー額は・・・1万5000円を超えたとか!!

英語となると口が開かなくなる私には未知の領域でのチャリティー。
皆様応援ありがとうございました!
そして、春日井さくら猫の会の皆様、レジン先生お疲れ様でした!!

次のチャリティーは、譲渡会の会場に特別ブースを外に作って、譲渡会より早い時間から始めたいと思っています。
初の試みです!
皆様どうぞお楽しみに~。

さて今日は、ようやく、あちらこちらで保険が降りて始まりだした大がかりな台風被害のメンテナンス工事についてお話していきたいと思います。


「台風メンテナンス工事 その1-1」の続きを読む

ピックちゃんチの現場レポート11


ちょっと、意外に進んでるじゃない!?
どれどれ、私に見せなさいよ
見られて困るような事してないんでしょ?

フンフン・・・


って聞こえるのは私だけでしょうか。
ピック嬢の後ろ姿の写真。
完工してまだ一か月も経っていないのに懐かしく思えてしまいます。

ピックちゃんチの工事が終わり
クロッティーちゃんチの工事も終わり
あっちゃんチの工事も終わり
本日、ウニちゃん、マメちゃんチの工事のお申し込みをいただきました。

日々過ぎるのが本当に早く感じます。

それでは今日も、本格的に始まった丸太とロフトの世界をご覧いただきたいと思います。
前回は


「ピックちゃんチの現場レポート11」の続きを読む